SSブログ

夢がそこにあるかぎり 試作完成 [レザークラフト]

何をどう考えていても始まらないので自分のイメージを信じ、いざ縫製開始。

走り出しちゃえばどーって事は無い。
PB200499.JPG
試作完成。試作っていうよりほぼ完成品と言ってもいいかな。

怖いくらいファスナーと本体の寸法ピッタリ。
PB200502.JPG
あんこ入ってなくてもなんとか自立してます。

あくまでも外開きのフタっぽくなので外ポケは結構下になります。
PB200504.JPG
やや問題なのですがそれは後で。

ファスナーは両開き。
PB200506.JPG
なんとなく機能的でしょ?(笑)

これならどちらからでも開けられます。
PB200508.JPG

んでもってパカっと内開き。
PB200511.JPG

ここが本用の大きめポッケ。
PB200512.JPG

掛けてるイメージ。
PB200515.JPG
うん、とりあえずはOK。いかにも前が開きそう?

で、ショルダーベルトをサクッと
PB200517.JPG
作ったんですが
PB200518.JPG
3m買ったつもりだったんですが2mだったので(汗)半分にしたらちょい短め。
まあ、ギリで使えるのでとりあえずこのままで。

問題としてはここの処理。
PB200520.JPG
かっこ悪いけど、どうしても見えちゃうのよね。

あとバランスが微妙。
PB200516.JPG
これは中に物を入れれば大丈夫と思う。

内袋無いけどインナーバッグを入れてしばらく使ってから答えを出しましょう。
ブラHCしまくってね、HOTCOOOLさん[わーい(嬉しい顔)]

で、発送しようと思ったんだけどでかすぎる(汗)。かっすい55に食べに来ない?HOTCOOLさん





nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 28

matamin

器用ですよね~。
素晴らしい。
あの、こういう時の写真は
何で撮ってるんですか?
携帯?
by matamin (2011-11-21 22:20) 

まさむね

素晴らしい完成度ですね。
これはすぐに商品化できそうですね。
by まさむね (2011-11-21 23:22) 

親知らず

人気爆発&みどり工房モテキ到来の予感♡
こういうの欲しい人沢山居ると思います!!
by 親知らず (2011-11-22 00:44) 

まほ

カッコイイですね♪・・・ホントに素敵な鞄です。
さて今度は、HCさんの使用レポートに期待します。

by まほ (2011-11-22 03:17) 

PAULO

使い勝手が良さそうですね
by PAULO (2011-11-22 04:15) 

HOTCOOL

いやー格好いい♪
引き渡しの件は、後で連絡しますね。
by HOTCOOL (2011-11-22 05:04) 

mutumin

とうとう出来ましたね!いい感じですねぇ・・・
私も HOTCOOLさんのレポート聞きたいです!
by mutumin (2011-11-22 05:59) 

guran

いい感じに出来ましたね~
内開きもナイスです^^
by guran (2011-11-22 07:09) 

半世紀少年

いい感じ(^v^)
糸の処理?殆ど気にならないけど・・・・。
バランスは・・・なんとかなりそう?
もう少しだね。頑張ってね〜。
by 半世紀少年 (2011-11-22 07:49) 

mayu

pnさん、おはよーっ!

格好いいですやん☆
いい、いい!
とってもいいですよ!
精力的になって来ましたか^^

自立してるのがいいですよね、何と言っても♪
by mayu (2011-11-22 08:40) 

たくや

良いで~す
バランスは丼か餃子の皿で取れば大丈夫(笑)
試作完成おめでとうございます。
by たくや (2011-11-22 08:56) 

ルシファー

ポケットのどれかに”みどり工房”のロゴとHC君のイニシャルを入れよう!

by ルシファー (2011-11-22 10:26) 

さる1号

おぉ、これは良いですね。
使い勝手もよさそうで、商品化できますね。
とても魅力的です。
by さる1号 (2011-11-22 14:58) 

itomaki

リュック・・・。期待していいのかな?A4が入って、薄型のものがいいな。
by itomaki (2011-11-22 21:27) 

pn

mataminさん
G9で撮ってたけどもう無い(笑)からPENですよ(^^♪
by pn (2011-11-22 23:01) 

pn

まさむねさん
うーん、これの量産はきついなぁ(^_^;)
by pn (2011-11-22 23:02) 

pn

親知らずさん
このサイズはHOTCOOLさんのカメラバッグのインナーに合わせてあるから実際売り物作るなら市販のクッションBOXに合わせたやつになるかな?
なんにせよこいつの量産はキツイっすよ(^_^;)
by pn (2011-11-22 23:06) 

pn

まほさん
ちょいと剛性が足りないかも。
使用感聞くのが楽しみです♪
by pn (2011-11-22 23:08) 

pn

PAULOさん
内開きがどう感じるか、がカギです(^_^)
by pn (2011-11-22 23:11) 

pn

HOTCOOLさん
いつかかっすい55で!
by pn (2011-11-22 23:12) 

pn

mutuminさん
けっこうでっかいからそこらへんもカギだなー、きっと(^_^;)
by pn (2011-11-22 23:13) 

pn

guranさん
ファスナーの滑りがビミョーなんですが内開きは便利。だと思います(^_^)
by pn (2011-11-22 23:16) 

pn

半世紀少年さん
これでOKと信じたい(笑)。
by pn (2011-11-22 23:17) 

pn

mayuさん
パッと見は十二分と思ってます、はい(^^)v
by pn (2011-11-22 23:19) 

pn

たくやさん
それでは丼で(笑)。
by pn (2011-11-22 23:22) 

pn

ルシファーさん
これでOKなら入れないとね(^_-)-☆
by pn (2011-11-22 23:23) 

pn

さる1号さん
そうっすか?うーん、マジで商品化を考えようかなぁ・・・
by pn (2011-11-22 23:24) 

pn

itomakiさん
急がないなら待ってて下さい、順番で作ってます(^_^;)
ペタンコランドセルみたいな感じ?他に要望は?
by pn (2011-11-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0