SSブログ

保安官じゃないんだね [モデルガン]

パウロさんから頂いたバッチ。
P1180912.JPG
いったい何のバッチなんだろ?

OFFICIAL BROTHEL INSPECTOR と書いてある。

英語はさっぱり分らんので検索してみた所、直訳すると公式の売春宿の視察官?との事。
オールドウエスト時代の話だが、実在していたらしい。

また随分とマニアックな物を(笑)。
面白いのはピンの付き方。
P1180913.JPG
縦なのね。

そういえば西部劇でバッチを外す時、横にずらしていない気がするなぁ。

オールドウエストと言えば
PICT2201.JPG
こんな感じで[るんるん]

久々の夕飯。
PICT2207.JPG
別に食っていなかった訳ではない。

イモ塩昆布和え。
PICT2208.JPG
最近のお気に入りです。


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 30

matamin

言われなきゃ保安官だから~
ガンとバッジの写真カッコイイです。
by matamin (2012-02-15 22:40) 

親知らず

へぇ~、そういう仕事の人が居たんだ~。
パウロさんシャレが効いてるのね。
by 親知らず (2012-02-15 23:12) 

ルシファー

吉原遊郭の顔役か?
by ルシファー (2012-02-15 23:18) 

ちぃ

こんばんは^^
ピンをつけるのが(縦だと)難しそうですね~☆
by ちぃ (2012-02-16 00:45) 

まほ

銃とのコラボがカッコ良いですね♪
お芋の塩昆布和えは、
ジャガイモを茹でるのですか?炒めるのですか?
by まほ (2012-02-16 02:16) 

guran

ピンが縦のバッチは初めて見ました。
ガンとの組合せがバッチリ^^
by guran (2012-02-16 06:00) 

さる1号

視察官、何を視察したんだろう・・・
裏帳簿やぼったくりの監視とかサービス度チェックとか?


by さる1号 (2012-02-16 06:38) 

mayu

pnさん、おはようございます^^

イモと塩昆布♪
いいね、いいね^^
美味しそうだし手軽だし経済的~さすがpnさん☆
今度やってみまーす(*^_^*)
by mayu (2012-02-16 07:12) 

HOTCOOL

オイラも視察したいわん♪
by HOTCOOL (2012-02-16 07:23) 

半世紀少年

ピンを立てにつけると、荷重が1点に集中して衣服に良くない感じがしちゃうんだけど・・・
by 半世紀少年 (2012-02-16 08:01) 

楽しく生きよう

バッチの後ろはピースメーカーですよね。
私ガンベルトにあこがれていたんですが、高くて買えなかった少年(にしては年取ってた二十歳くらい)を思い出しました。
当時の古いモデルガンまだ実家にあるはずです。
by 楽しく生きよう (2012-02-16 08:12) 

mutumin

「売春宿の視察官?」・・・確かに意味わかんないけど、何を視察したのかしら?
夕食の白いプリンのようなのは豆腐?豆腐の頻度が多い気がするけど、好きなのね!
by mutumin (2012-02-16 08:20) 

まさむね

星型 = 保安官じゃないんですね。
このキーワードで検索したらバッジ屋さんがヒットしたのですが、オールドウエストだけでもスゴイ種類があってビックリでした。
by まさむね (2012-02-16 08:51) 

パウロ

赤線保安官でしたか!
まあ保安官には違いないら許して!
ピンは横に付けるとバッチが前に垂れるので
カッコウが悪くなるんです。
これは私がルート66をハーレーで走った時に
 アリゾナ州の銀山の廃坑の町で買った物で
  ツーリング中はズ〜ッと胸に付けていました
    アメリカ人は私をオフィサーって呼んでいました

by パウロ (2012-02-16 09:48) 

たくや

なんでしょう~
ベルトにつけるとか?
by たくや (2012-02-16 14:52) 

pn

matamin さん
新しいトレードマークにしようかと(笑)。
by pn (2012-02-16 15:56) 

pn

親知らずさん
父上はノリがいいので(^^)v
by pn (2012-02-16 15:57) 

pn

ルシファーさん
そんな感じなんすかね?
by pn (2012-02-16 15:59) 

pn

ちぃさん
自分に刺しそうになりました(^_^;)
by pn (2012-02-16 16:00) 

pn

まほさん
油で炒めて和えるだけっす(^^)v
by pn (2012-02-16 16:01) 

pn

guran さん
このバッチにはこれでしょ(^^)d
by pn (2012-02-16 16:01) 

pn

さる1号さん
サービスチェックいーですねー(^-^)
by pn (2012-02-16 16:03) 

pn

mayu さん
お手軽よぉ~♪
by pn (2012-02-16 16:04) 

pn

HOTCOOL さん
したいよね~(^o^)
by pn (2012-02-16 16:05) 

pn

半世紀少年さん
お!なるほど。
by pn (2012-02-16 16:06) 

pn

楽しく生きようさん
うんピーメです!
さあ!実家へGO!
by pn (2012-02-16 16:08) 

pn

mutumin さん
うん豆腐好き♪
by pn (2012-02-16 16:10) 

pn

まさむねさん
保安官も色々な種類があるんですよ。
お!記事ネタになるな(^-^)
by pn (2012-02-16 16:12) 

pn

パウロさん
いえいえ、こーゆーの大好き(^^)d
by pn (2012-02-16 16:14) 

pn

たくやさん
あ!なるほど。
実際はどうなんでしょう?(^_^;)
by pn (2012-02-16 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0