SSブログ

47都道府県完全制覇 その1 それは意地で始まった [再投稿]

1990年、ヤマハDT50で旅に出ました、休職にしてもらって。

その年の4月、経営陣と面談があり、みんなは休みの事とか給料の事などを話したらしい。俺もそんな事を話し、何かやりたい事は?みたいな話になった時、「バイクで旅に行きたい」と言ったら社長が一言「君とあのバイクじゃ無理でしょ」と、かるーくかわされた。
ぬぁにぃぃ(恕)、無理ってーことは無いでしょう(心の中の叫び)!だったらやってやろーじゃないのぉ!あーん!!
本当は辞表を書いて支度もぼちぼちと進めていたのだが、休職が認められたので甘えました(笑)。何より日本1周して会社に帰って社長に自分の言葉の誤りを認めさせなければならんのだ。

時は流れ、9月5日。会社スタート、社長に「絶対回って帰ってくるからね!」と言うと、「そんなのいーから気を付けて行って来い」との事。拍子抜け&ちょっと感動しながらみんなに挨拶していざ出発!
FH000001.JPG
メーターを写したかったんだが写ってない(涙)、ま、途中でワイヤーが切れて走行距離が解らなくなるので意味はあまり無いが・・・
まずは地元神奈川県庁。
FH000002.JPG
次いで東京都庁。
FH000003.JPG
まだ新宿ではない。で、埼玉県庁。
FH000004.JPG
これまた見づらい、陽も傾き始めてきたので先を急ぐ、で、千葉県庁。
FH000005.JPG
夜になってました。
R51で水戸に向かうが途中の公民館の庭先でテントを張らせてもらい、そこで寝た。

第1日目は4都県、先は長い。

本日の走行距離 268km



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

半世紀少年

懐かしいフレーズ。
まとめちゃうのね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-01-31 20:23) 

たくや

無理と言われたら行きますね~
再投稿シリーズ化ですね?
by たくや (2013-01-31 20:24) 

mutumin

そうそう・・・意地を張りたくなる社長の言動です。
確かにギャフンと言わせたくなりますよ。
by mutumin (2013-01-31 22:06) 

HOTCOOL

総集編?
by HOTCOOL (2013-02-01 05:32) 

guran

再投稿でまとめるのは出版に向けてかな^^
by guran (2013-02-01 07:17) 

pn

みなさま

目指せ出版(笑)!
by pn (2013-02-03 14:10) 

まほ

出版いーね出版(pn風(笑))
by まほ (2013-02-08 02:48) 

pn

まほさん
目指せ印税生活(笑)
by pn (2013-02-14 21:11) 

親知らず

昔の東京都庁かぁ。今となっては貴重な写真だね。
by 親知らず (2020-09-06 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0