SSブログ

もうだめかもしれない [僕の細道]

そんな訳で一人は長期入院でもう一人は辞めちゃいました。
職安と求人広告出してるらしいのですが80過ぎの人が電話してきたとか・・・
そして人手不足にかかわらず仕事を増やす経営者ってなんなん?人増やしてよ人!ちゃんとした人を!

このちゃんとした人ってーのは意味がありまして、バイトが来ているんですよ2年目のバイトが。
こいつは社長の知り合いの息子なんですが自分で発達障害とかストレス障害とか言って仕事の覚えその他出来ない言い訳をするちょびひげコネメガネ野郎なんすよ。

仕事が遅くても良いんです、やる気があれば。物覚えが悪くても良いんです、やる気があれば。
眼が悪いらしいので自動車免許無いのはちょいと問題だけど、それでも頑張ってくれてれば良いんです。
だが26歳だっけかな?奥さんいるのに正社員ではなくバイトが良いと言う今一つ掴み所の無いこのちょびひげコネメガネはやりたい事以外は物凄くやる気無い態度で仕事に臨むので見てるこっちが腹が立つ。

発達障害やストレス障害なのか分からんがネジが緩んでいるのは間違いない。って言うか多分まともですよこいつ。ただ単にわがままな中身は小学生レベルなだけとしか思えんのですよ。
ちょびひげコネメガネの面倒を見ている課長の方が心身共に限界が来ているので彼が倒れるのも時間の問題ではなかろうかと。

そうなるともはや弊社は仕事が完全に回らなくなる、現状でヒーヒー言っているのに社長は手伝いもしねーし。あんたなんもしないんだからバイトでも社員でも何でもいいから人増やしてくれー!

と言う事で過去の写真をば
FH030028.JPG
チャンプさんのフォトコンに応募して入選した写真ですが、何度見てもいい写真だ(笑)。

それでは次回お楽しみに!




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

itomaki

私の会社も相当ヒドイけど、pnさんの会社には負ける気がするな。
by itomaki (2017-06-16 00:18) 

HOTCOOL

それを理由にしているだけじゃない。。。
by HOTCOOL (2017-06-16 04:23) 

pn

itomakiさん
itoちゃんトコもかなり酷そうだよね(^_^;)
by pn (2017-06-20 20:58) 

pn

HOTCOOLさん
何につけても言い訳だけは立派らしい(^_^;)
by pn (2017-06-20 20:59) 

apuro

かつての事業所、センムは勤勉な無能でしたw。
そのセンムが採用したのは怠け者の能なし。
私はキレて辞めました。
今その事業所は山奥へ移転しました。
by apuro (2017-06-28 18:28) 

pn

apuroさん
おーひさしぶりー♪漫画まだですか(笑)
勤勉な無能、使わせてもらいます(^_-)-☆
by pn (2017-06-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0