SSブログ

答えは人の中にある [レザークラフト]

と言う事で各所問題洗い出し新規型紙で
IMG_1913_jpg.jpg
作ってみた、ちなみに新品時の写真間違って消しちゃったのでこれはしばらく使ってる状態

さてさて新機軸の
IMG_1828_jpg.jpg
小銭入れダブルホックなのですが、寸法上ぴったりだと革の厚みでピッチピチになるので気持ち位置をずらしました
んでもって小銭増えた時のホック位置で留めると
IMG_1829.jpg
かなりの山状になる、一応中身入れて軽く振ったけどドバドバとは溢れないけどやっぱあくまでも非常事態用だね二つ目のホックは
ちなみにホック位置を変えても
IMG_1830.jpg
メスホックが露出しないよう蓋を少し伸ばした、これで見た目は完璧

ハトメは
IMG_1831.jpg
ケース開口部側にしました、カールコード付けた時ここならひっくり返らない

ケース固定位置も
IMG_1832.jpg
上にずらしました、カードをしまう時押しづらいのよ隙間あると
おかげで
IMG_1834.jpg
見た目スッキリ
レバー部分の逃しが
IMG_1835_jpg.jpg
良い仕事してます
操作しづらそうですが
IMG_1836.jpg
小指で
IMG_1837.jpg
楽々レバー操作が出来る

ケースは改修型なのでもちろん
IMG_1840.jpg
ピシッと収まり振っても
IMG_1841.jpg
落ちてこない、操作系はほぼ完璧だ
ただ持ち方が人によって千差万別なのでこの向きが正解かと言えばそうでも無いのが財布作りの楽しいところ

で、一応完璧なんだけどちょいと別問題が発生でまた改修(笑)






nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

さる1号

えっ、良い感じだと思ったけれど不具合があるんだ
どこだろう
by さる1号 (2023-05-20 19:08) 

親知らず

え?まだ問題があるの?良さそうだけどなー。
by 親知らず (2023-05-20 19:51) 

いっぷく

まあ小銭はなるべくためないようにシたほうがいいですけどね。
by いっぷく (2023-05-21 02:08) 

HOTCOOL

完璧主義はいいことだと思いますww
by HOTCOOL (2023-05-21 06:05) 

paulo

いいと思うよ。
ココらで手を打ちましょうよ。

by paulo (2023-05-21 10:08) 

八犬伝

着々と出来上がってきましたね。
by 八犬伝 (2023-05-21 12:50) 

pn

さる1号さん
財布自体は問題無いんだよ(^_^;)
by pn (2023-05-21 14:41) 

pn

親知らずさん
落とし穴がありました(^_^;)
by pn (2023-05-21 14:42) 

pn

いっぷくさん
それでも貯まる小銭(^_^;)
by pn (2023-05-21 14:45) 

pn

HOTCOOLさん
理想は高く(笑)
by pn (2023-05-21 14:47) 

pn

pauloさん
商品化となるとちょいとマズいんだよf^_^;
by pn (2023-05-21 14:47) 

pn

八犬伝さん
もう一息です(^∇^)
by pn (2023-05-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。