SSブログ

なんとかする男 前編 [レザークラフト]

と言う訳で試しに使う前に発覚したのさ
IMG_1838.jpg
何が問題かと言うと
IMG_1839.jpg
分かりますかね?
レバー操作してそのまま指で押さえながらレバー戻せば良いんだけどフツーに離してパッチンパッチンさせてると
IMG_1851_jpg.jpg
具が出てくるのよ

一度バラしてフェルト交換してるからその時緩くなったのかなと

延々とパッチンパッチンやってると流石に全部出てきそうな雰囲気だけど外れる前に気付くだろうから大丈かなと思ったのですが、このままじゃ品物として売り出しにくい

そんな訳で
IMG_1852_jpg.jpg
皿タッピングネジ買ってきた、これでねじ止めしちゃえば丸く収まる

またバラし
IMG_1853.jpg
ネジ位置を決めるのだが
IMG_1854.jpg
思ってたほど
IMG_1855.jpg
肉厚部分が無いんだよ

で、この穴に
IMG_1856.jpg
ネジが来るようにすればいいか?
寸法測って
IMG_1857.jpg
ポンチ打ってさあ穴開けようかと思ったんだけど、ここだとアルミ部分にネジ切らないとダメじゃんよ

一瞬迷うがすぐリカバーしますがネタ無いので続く(笑)




nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

HOTCOOL

ネタを捻りだす師匠を尊敬します!
by HOTCOOL (2023-05-21 17:58) 

親知らず

うっわー、随分狭い所を攻めるのねー。(笑)
by 親知らず (2023-05-21 20:29) 

itomaki

具が出てくるという表現を尊敬します。
by itomaki (2023-05-21 22:02) 

いっぷく

それだけ時間かけてるとそれ相当の値付けしないと売りたくないでしょう。
私はジャンクパソコンを修理して売ろうと思いましたが、修理しているうちに愛着が湧いて結局売れなくなりました。
by いっぷく (2023-05-22 01:01) 

さる1号

具が出たら大惨事だからなぁ^^;
by さる1号 (2023-05-22 07:23) 

paulo

瞬間接着剤の方が早いんじゃない?
by paulo (2023-05-22 08:28) 

たくや

そこに問題があったとは・・・早めに気が付いてよかったです
by たくや (2023-05-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。