SSブログ

なんとかする男 後編 [レザークラフト]

と言う訳で
IMG_1857.jpg
ここじゃ無理があるので
穴ではなく
IMG_1856 2.jpg
ギリギリ肉のある所にねじ込む事に
上にちょいと
IMG_1858.jpg
ずらした所にポンチ打って
IMG_1859.jpg
穴あけて
IMG_1860.jpg
面取りでザグって
IMG_1861.jpg
組み立ててネジで留める、接着じゃ無いのでこれならフェルト交換する時(もう無いだろうけど)安心

せっかく外したので今回は
IMG_1865.jpg
両面テープでは無くG17ボンドで接着テスト
IMG_1866.jpg
革の表面を粗くし解けばもっと食い付きいいだろう、とりあえずはOK

で、使ってみた所スライドカードケースよか
IMG_1867.jpg
マネクリもどきの札入れ部分が実に良い、めっちゃ使いやすい

もーちょい煮詰めれば傑作誕生だな[わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

いっぷく

ネジも使っているのか。
自分だったら、何度も外したりはめたりしているうちになめてしまいそう
by いっぷく (2023-05-23 00:49) 

HOTCOOL

伊東ネタじゃないのね・・・
by HOTCOOL (2023-05-23 05:11) 

親知らず

うんと薄くスリムにするか、何でもガバガバ入る大型にするか。
その中道を行き、かつ使いやすい物ってのが難しいわね。
by 親知らず (2023-05-23 08:10) 

たくや

そのうち小銭入れもつけたりして?
by たくや (2023-05-23 09:08) 

pn

いっぷくさん
そこまで頻繁に分解はしないと思う、多分(^_^;)
by pn (2023-05-23 20:31) 

pn

HOTCOOLさん
小声でお願いします(笑)
by pn (2023-05-23 20:31) 

pn

親知らずさん
ベストサイズって人それぞれだからさぁ(^_^;)
by pn (2023-05-23 20:32) 

pn

たくやさん
あ、それはマジで考えてますf^_^;
by pn (2023-05-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。