SSブログ

大開放 [カメラ]

話によるとわがルミックスS5M2がカメラグランプリの何かの賞を取ったらしい

そりゃー自分が持ってるカメラが賞取ったのは嬉しいんだが、賞取れるほどの物でも無いような気もする

吐き出す画は神具ディマージュA200に肩を並べるが設定煮詰めて無いからまだポチ様追いきれない

今の所フルサイズセンサーだけが取り柄の半端な値段のデジカメってーのが俺の評価

これが20〜25万だったらまた評価は変わるんだがそこまで値落ちするかなぁ、静止画はともかくAF追従能力は初代7Dに追いついてない像面位相差はファームアップで良くなることをひたすら祈る

と言う訳でダブルレンズキットを買っているので50mm f1.8も持ってるのよ
試し撮りの時に何故か咲いてる謎の花でフルサイズセンサーf1.8のボケ具合をお楽しみ下さい
P1000204.JPG
P1000205.JPG
違う花も撮った
P1000207.JPG
ピントの薄さよのぉ
フル画素で見ると結構ハッとする画なのよこれでも

新しいファーム出てるらしいからファームアップしよう。





nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

親知らず

オオツルボとアイリスかな。
被写界深度が浅いのは楽しいけど難しいわ。
by 親知らず (2023-05-23 23:54) 

いっぷく

>自分が持ってるカメラが賞取ったのは嬉しい
えー、そうなんですか。
別に自分自身には何の得もないから、たぶん気にしないと思うけど
オークションに出品するときに箔が付きますね。
by いっぷく (2023-05-24 01:43) 

さる1号

フルサイズ、いいなー
by さる1号 (2023-05-24 05:14) 

HOTCOOL

映えるお花ですねぇ♪
by HOTCOOL (2023-05-24 07:17) 

たくや

バージョンアップ後の写真もね
by たくや (2023-05-24 09:04) 

paulo

さすがにこのボケはスマホじゃできないよ。
テクニックの差がつきましたね。
by paulo (2023-05-24 10:44) 

pn

親知らずさん
この名前何度も聞いてるんだけど一向に覚えられない(^_^;)
by pn (2023-05-24 16:12) 

pn

いっぷくさん
そーなのよ売る時はやっぱ人気機種の方が売りやすいんだけど、これの評価って微妙だと思うんだよf^_^;
by pn (2023-05-24 16:13) 

pn

さる1号さん
絞りと焦点距離はそのままって良いよねやっぱ(^○^)
by pn (2023-05-24 16:14) 

pn

HOTCOOLさん
いいでしょこの花(*´∇`*)
by pn (2023-05-24 16:14) 

pn

たくやさん
はーい(^O^)
by pn (2023-05-24 16:15) 

pn

pauloさん
加工処理のボケとはまだまだ違いますよ(^○^)
by pn (2023-05-24 16:16) 

Nyandam

F1.8 この距離でこのボケはもうマクロレンズですね。いいな~
by Nyandam (2023-05-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。