SSブログ

ここも立派な我が家の食堂 香園その2 [外食]

その2、でいいんだよね?鴨居中華屋香園さんへ昼飯食いに行ったのはまだ花粉が全開の頃

この日は前回食わなかった塩ラーメンセットを
IMG_1315.jpg
あれ?無いじゃん塩
日替わりランチでしたかーやられました、やっぱ通わないとだな

そんな訳で
IMG_1316.jpg
台湾ファンとしてはここは台湾ラーメン食っとかないとだろ

配膳
IMG_1317_jpg.jpg
チャーハンが
IMG_1318_jpg.jpg
今回はチャーシュー入ってて嬉しかった、ここの炒飯なかなか美味い

さてさて謎の
IMG_1319_jpg.jpg
台湾ラーメンの正体やいかに
麺は
IMG_1320.jpg
いつものいかにも中華屋ってやつ
スープがさー
IMG_1321.jpg
表現しづらい味なのさ
醤油系なんだけどネギと挽肉の味なんだろか、そこはかとなくあっち系の匂いのするスープ
なんだっけほら台湾でよく使ってる、えーっと香辛料あるじゃん?あれを感じる

まあベースは醤油なので事も無げに
IMG_1322_jpg.jpg
瞬殺、瞬殺ですが唐辛子食ったら火を吹いたのででかいヤツは残しましたすみません
もちろん美味しく頂きましたごちそうさまでした

ランチが日替わりと知った以上は通わねばなるまい(笑)






nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

いっぷく

町中華ですか。
by いっぷく (2023-05-27 02:02) 

さる1号

ハチノスとニンニクの芽炒めがいいな^^
by さる1号 (2023-05-27 05:32) 

HOTCOOL

八角ですかね?
by HOTCOOL (2023-05-27 05:49) 

親知らず

ナンプラーはもっと南の国で使う香辛料だっけ?
by 親知らず (2023-05-27 07:49) 

pn

いっぷくさん
カタコトだから向こうの人がやってるんだろうけど実に日本にマッチした味でございます(^∇^)
by pn (2023-05-27 11:45) 

pn

さる1号さん
きっとどれ食っても美味いと思う(笑)
by pn (2023-05-27 11:46) 

pn

HOTCOOLさん
おーそれそれ多分それ(^-^)
by pn (2023-05-27 11:47) 

pn

親知らずさん
ナンプラーはベトナムとかじゃ無かったっけ?
by pn (2023-05-27 11:47) 

八犬伝

私だったら
ニラレバだな。
by 八犬伝 (2023-05-27 16:42) 

paulo

あの大きさで半チャーハン?
 
by paulo (2023-05-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。