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想定外だぞハイパワー [モデルガン]

と言う訳で外観カスタムは置いといて現行型で発火テストしてました
ブリーチの顎削り落とし、ハンマーのスプリング2巻カットして
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頭削ってスライドへの負荷減らし
タナカ製P226マガジンとM92マガジン切り詰めたヤツ
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作っていざ発火テスト

今回のハイパワーは発火済み中古を落札したのですが付いてきたMGキャップ見るからに30発は発火させてるのかな?

スライド破損の原因の仮説を改めて書きますとマガジンクソなので現行マガジンだとブリーチ顎が無いと給弾装填出来ません、その顎とハンマーコック量の少なさゆえスライドを上に押す力がデカ過ぎてHWの薄いスライドレールは割れる、と言うのが俺の仮説

さてマガジンのテストなのですが
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P226マガジンは空作動だと色々問題あったのですが発火は問題無くスムーズに作動
M92マガジンだと
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ジャムります、カートがスルッと滑らず装填されませんでした
ここら辺はティルティング用とプロップアップ用の差なのかなと思います

P226マガジンでテストを続けましたがなんとビックリレール割れる前に
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バレル基部がポッキリと、200発持たないかぁ
ここも力かかる場所ですが新品バレルがやられるとは
4丁目は初期型使って300発以上持ち堪えてるのになぁと思いながら4丁目チェックしたらヒビ入ってた
あのままテスト続けてたら次の発火で逝ってたな

さて基部破損の原因はスライド戻り時の衝撃と発火時の作用反作用の法則の負荷

そんな訳で気休めでリコイルスプリング2巻きカットしてバレル補修して発火させたがダメだった

ピン打ち込んで接着してみたけど効果無く速攻でモゲた

ここでちょいと思考を変え
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発火ストロークを気持ち
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短くさせたデトネーター作って再テストしたら
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レール逝っちゃった
例の
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逃しからパックリ
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ヤられてるのでどう見てもスライド逃しは改悪なんだよなー

で、この新デト使って
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1丁目のパテ盛りカスタムのパテ耐久性テストしようとしたけど
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あっさり割れた
これはハンマーコック量直してはあるけど直す前からカチャカチャシャコシャコ遊んでいたのでひびは無くとも弱っていたんだろう

ここにきてまさかのバレル素材問題まで絡んでくるとは思わなんだ

快調長持ちブローバックのマルシンハイパワーは設計変更しないと無理ゲーな気がしてきたんだがまだ諦めんぞ俺は。





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