SSブログ
妄想劇場 ブログトップ

敷島の大和男児の行く道は [妄想劇場]

街撮りの最中、ベルトが緩んだのでズボンをよっこいしょと引っ張り上げ、カメラを構えたまま振り向くとお嬢さんが「きゃー!」と叫ぶではありませんか。
何事かと思ったらパンツごとズボンがずり落ちていた・・・

ここで目が覚めたのですが、ここ数日変な夢ばかり見てます。

北朝鮮に拉致されて強制労働の挙句尋問にかけられ処刑されるところで目が覚めた。
原発が大爆発し、キノコ雲を眺めている内に何かが降ってきて埋まってしまったところで目が覚めた。

心の闇を垣間見た?けど何も心配してないぞ(笑)。

疲れてるかね、俺?最近仕事でイラついてばかりだし。
どうせ夢見るならあんな夢とかこんな夢(ご想像にまかせます)見たいけど、起きている時の夢の方が楽しいのでまあいーか。

そんな訳でさっぱりしない定休日ですが俺も鍋でごはん炊いてみた。
PICT1681.JPG
便利な機能が付いていたんだねぇ[るんるん]
次はグリルでパン焼こう!魚以外は焼くなって書いてあったがまあいーだろ。
どのみちイーストまだ売り切れだけど[たらーっ(汗)]

で、夕飯。
PICT1685.JPG
ささっと作りました。

今日何をしていたかは明日と言うことで。
それでは最後に下の句でお別れを。

赤き着物か白き着物か





nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

連番買えと言う事か [妄想劇場]

PICT1461.JPG

とにもかくにも乗っている私、12月の勝ち癖を生かさないといけません。
で、当たると分かっているので(言わせて)昨日買ってきました今年最後のロト6と関中東宝くじ。
PICT1462.JPG

ロト6はいつもの数字の買い足し。本来はキャリーオーバー時のみ買い足してますが今回は当たるので(お願い言わせて)2億以上を目指します。
だいたい1等が3口の場合、1口8~9千万ってトコだから2億4千万~2億7千万ゲットだ。
年末は同じユニットでバラ30枚買ってるから普通に2億。これで約5億(ちょいとイージーな計算)。

で、買ってきた新春(ん?初夢だったか?)宝くじなんですが、バラが売り切れ。
売り場のおねーさん曰く、「バラは28日に再入荷なんですぅ」との事だがこれはまさにお導き、連番を買えと。
1等前後賞あわせて1億のこのくじも、ゲット間違いなし(くどいようですが言わせて)!

前に当たったらGPzのOHだー、とか書きましたがそのあまりにも小さい野望では当たる物も当たらないのでもっと大きな夢(妄想)を語ろう。



まずい、浮かばない[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず金運財布を作って、これで宝くじが当たりました!みたいな宣伝文句で売り出そうかな?
嘘じゃないわけだし(笑)。

で、夕飯。
PICT1456.JPG

豆腐のトマト煮。
PICT1457.JPG

野菜のバター蒸し。
PICT1458.JPG

おうちコープの高級レトルトハンバーグ。
PICT1459.JPG

カミさん作、大根の酢漬け。
PICT1460.JPG
何気でこれが一番美味い。



この勢いで [妄想劇場]

サッカーワールドカップも終わってみればスペインの優勝。スペインの優勝予想をしていたので、堕天使杯は完璧な勝利と言えるでしょう(自惚れ)。

で、記念品はこんなのを企画。
PICT0936.JPG
キーホルダーなんだけど地味か?WINNERを省いたやつを参加賞にしようかと思いますが、いらないか(笑)。

とりあえず作りました。
PICT0946.JPG

表(どっちが表だ?)はこんな感じ。
PICT0947.JPG
2mm刻印地味(汗)、やっぱ早く4mm刻印をゲットしないと。


基本、予想は当たってる訳です。ほとんど感っつーか雰囲気だけの予想ですが・・・
けど、この勢いに乗っかって行けばtotoBIGもロト6も夢じゃないね、特にサッカーつながりでtotoBIG!(すでに夢の中)。

totoBIGの6億当たったらカミさんと山分けなので俺の取り分3億だ、何に使う?

まずGPzのオーバーホール、あるいは何処かに眠っているであろう未登録の新車購入。

次にオメガシーマスのオーバーホール。

それとレンズをしまう防湿庫、ついでにキヤノン5DMKⅡを買おう。

あとは・・・軽自動車が欲しいかな?

・・・・・・・・・


もっと夢見ようぜ!
















妄想劇場 ブログトップ