SSブログ
僕の細道 ブログトップ
前の10件 | -

そして10年経ちました [僕の細道]

えー、新ブログその他もろもろ忙しくすっかりご無沙汰してますが、本日でついに連続投稿10年突破致しました。

思えばなんで続けてるんだろう?続ける理由なんて無い様な気もしますが、まあそこらへんはテキトーに軽く緩く(笑)

ここで過去写真
-2b102.jpg
ツバメさん初登場!このころは40Dか確か

新ブログの容量が無くなったらこっちに戻ってくる予定なんだが果たしてそれまでSSブログは存続しているのだろうか?







nice!(4)  コメント(6) 

さらに忘れてたわ [僕の細道]

いやー、すっかり忘れてましたよ。
気が付きゃ2019年っすよ、で、雪降って梅咲いて桜咲いてツバメが来て草むしって梅雨が来て暑くなって紅葉見て寒くなると。1年早いなぁ(笑)

ここで過去の写真
-f0dd9.jpg
沖縄旅行の時だね。
次はポチも連れて行きたいけど飛行機じゃ荷物扱いなんだろ?そんな事出来ん(笑)。

それでは次回お楽しみに!




nice!(3)  コメント(0) 

忘れてたわ [僕の細道]

いやー、こっちの更新すっかり忘れてましたよ。
ただ単に広告がムカつくので地味に続けてるだけですがやっぱ意地でつい何か時事ネタでも書こうとしてる自分が愛おしい(笑)。

ここで過去の写真
-0e7e5.jpg
三宅島の話ですね。
そう言えばこの昆虫の正体が分からないのですが、あ、そうだメインの方でアップして親知らずさんに教えてもらおうかな、ネタゲットか(笑)。

それでは次回お楽しみに!





nice!(3)  コメント(2) 

めんどくさい [僕の細道]

そして想像通り人の話を聞かないおばちゃんは早々に辞めて行きました。
面接で分からんもんかね?社長はどこ見て採用してるんだか・・・

ノリのいいおじちゃんはやはりバイトでした。いーなー週休二日で(笑)、セミリタイヤの人なのかな?人に前なにやってたとか家族構成とか聞かないから詳しい事は知らん。

聴きたがりのババァがいるんだがお喋り大好きなので何か言ったら尾ひれがついて話が広まるから嫌なんだよね。聞きたがり喋りたがるのにそいつもはっきり言って人の話、と言うか指示聞かないし。
それで辞めたおばちゃんをあーでもねーこーでもねー言っても説得力に欠けると思うが本人は分からんだろうね、なんてったって被害者意識が高い自分だけ不幸人間ですから、正直気持ちが悪い。

ここで過去写真
PICT0288.JPG
PICT0289.JPG
浴室ドアの水垢(と言えばいいのか)の除去の話の時ですね。

それでは次回お楽しみに!



nice!(3)  コメント(0) 

ようやく [僕の細道]

新しい仲間がやっと来てくれました。

話を聞かないおばちゃんと、何となくノリの良さそうなおじちゃん。

おじちゃんは社員なのかバイトなのか課長すら知らないってーのが相変わらず弊社の不思議です。

おじちゃんは俺と同世代?だがおばちゃんはかなりのお歳らしいのでいつまで持つのか心配だ。

ここで過去写真
PICT0225.JPG
カミさんにウオッチベルト頼まれた時のだな。

それでは次回お楽しみに!




nice!(3)  コメント(0) 

残ったやる気を大切に [僕の細道]

そんな訳で落ちちゃったおじちゃんはびっこを引きながら年末手伝いに来てくれていたんですよ。

そこで疑問なんだけど、労災申請って治療費は確か全額負担後労災認定されてから戻って来るはずなんだけど治って無いのに働いていーんだっけ?

労災隠しの可能性がグッと上がってますが、それはとりあえず置いといて他の社員って何も感じて無いんか?片足引きずり気味の人を働かせてるのになんで自分の苦労だけを語る?おかしーだろそれ?
相変わらずの自分だけ悲劇のヒーローヒロイン気取りの人!正直言って気持ち悪いわ。

なんにせよこれで確実に自分の身は自分で守らないといけないって事だけは確定しました

こっちでも貼り付けておこう

ここで過去写真
PICT0209.JPG
totoBIGネタの時だね

それでは次回お楽しみに!



nice!(3)  コメント(0) 

生き残れ! [僕の細道]

前回登場のOさんなんですが先日草刈りの最中に崖から落ちたそうです。
一緒に仕事していた連中の説明がこれまたちぐはぐと言おうかなんと言おうか。憶測で物事は語らない方が良いですね、その瞬間を見てないのにあれこれ言ってもなぁ。

救急車で運ばれMRIでしたっけ?CTみたいなやつ、あれで見てもらって頭とか骨に異常は無いらしいので一安心なのですがOさんもう70越えてるんですよ。そんな人に紐1本で崖みたいな所の草刈りやらす弊社に問題があると思うんだが?

メインブログの方で書きましたがハシゴ作業でいずれ誰かが落ちると言う予言がある意味当たってしまったこの事件。高所作業の見直しとか普通は何かすんじゃん?そんな動き今の所無し。
って言うかちゃんと労災申請したんだろうか?そこが不安なんだよね、Oさん社長の親戚だから。

そんな訳でさらに戦力をそがれた弊社は果たして年末進行を乗り切れるのだろうか!?こんな事が起こっても休日返上で仕事させる気なんだろうか?死人が出るまで続くのか?

ここで過去写真
PICT0133.JPG
愛銃シリーズ第1段ですね。
メインブログのネタが尽きかけてるからモデルガンと外食で乗り切ろう(笑)。

と言うかこのネタ自体メインで書いた方が良いような?

それでは次回お楽しみに!



nice!(3)  コメント(0) 

お疲れ様と言う気になれない [僕の細道]

と言う事で例の使えないアルバイトの自称障がい者が静かに、実に静かに辞めて行きました。

もうすぐ年末進行だっていうのにこれっぽっちも引き留めないんだから社長のご立腹具合が良く分かる。経営者としてはどうかと思うけど人としては実に優しい弊社社長があんだけ怒るんだからある意味凄い男だったよ(笑)。

仕事に向き不向きなんてものは無いってーのが俺の信条です、何事も好きになれなきゃ続かない。
向き不向きより前向きに。蒔かれた所で咲きなさいだっけ?芽を出す勉強を、花を咲かせる努力をしなけりゃ続く訳がない。
まあそれが見えなかっただけで彼は彼なりに努力をしていた・・・のかな?指示は聞かない忠告も聞かないアドバイスも聞かない、そんな奴ですから(笑)。

この先彼がのたれ死にしようが内閣総理大臣になろうが俺の知ったこっちゃない、達者でな、の一言でお別れしました。

ここで過去写真
PICT0015.JPG
作戦本部長ことバイトのOさんと高圧洗浄機で管理物件の水洗いした時の記事だな。今思うとOさんと駆けずり回ってたこのころが一番楽しかったなぁ・・・

それでは次回お楽しみに!




nice!(2)  コメント(0) 

流れ続ける男 [僕の細道]

病院清掃が終わったら同僚が倒れてその同僚の担当だった仕事を代わりに行ってました。
で、ご存知のように同僚は無事生還しましたがまだ一人で行動はさせない。って言うか車の運転しちゃいけないし。

とある会社の通常清掃とでも言えば良いのかな?廊下モップかけたりトイレ掃除したり。
俺的にはかわいい社員が居ないので行きたくないんだけど結局俺が担当になってしまった。専属のバイトが入らない限り毎週火曜にそこに行くんですよ。

まあうろつくのは大好きなので苦にはならないんですが、何と申しましょうか社員が行っていい仕事料では無いのよここも。
月2回から毎週に変わったとは言えそんな値上げ出来なかったとの事。いっそ断っちまえばいいのにさ、かわいい女子社員居ない会社の仕事なんかさー(笑)。

ここで過去写真
NEC_0029.JPG
キヤノンのコンデジG9を買った時か?いや違うな、ただ単にディマージュA200と比べてるだけだな。
今思うとG9はなかなか良いカメラだったなぁ。

それでは次回お楽しみに!




nice!(2)  コメント(0) 

いつまで持つか分からんぞ [僕の細道]

えー、三途の川を渡らずに同僚が無事職場復帰をしたのですがペースメーカーを埋め込まれているので車の運転出来ないらしい。

まずは半年だっけかな?様子見てその後外すかどうか決めるみたいな事を言っていた。
そんな訳で人手が元に戻った、訳では無く一人辞めちゃってるのでまだ足りない状況です。

足りないのに仕事量を考えないでポンポン入れちゃう弊社経営者は何を考えているのか分からんが、文句言いながら仕事をこなす我々をそれなりに感謝していると信じたい。

けどやっぱねぇ、運転出来る人が少ないと困るんだよねぇ色々と。そこらへんの工程管理をもちっと考えないといずれ誰かが倒れるだろうね。

ここで過去の写真
NEC_0019.jpg
初旅行記事だな。
ああ、今どっか行きたいよ(笑)

それでは次回お楽しみに!



nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 僕の細道 ブログトップ