SSブログ

旅のお供のミュージック その1 旅と言ったら小林旭 [旅のお供]

旅の日誌と共にしまってあったカセットテープ、日本1周目はもちろんの事、2周目も持って行き、テントの中で聞きました。

1周目は結局素泊りに頼っていたので(いかん、ネタばらしだ)、どちらかと言うと2周目の時のほうがよく聞いていました。
好きな歌を聞きながら暗いテントの中、明日は何処に行こう。なんて思いにふせながら寝ちゃうんですが。

そんな訳で、ネタ無し時の新シリーズ、[旅のお供のミュージック]第1回目スタートでーす。

まずはこれ。


励まされましたね(遠くを見る・・・)、お次はこいつを。


今は黙して行かんってトコに、グッときましたね(遠くを見る・・・)最後はこれで。


男は振り向き暗い空を見上げ、点けたタバコに故郷を想う(遠くを見る・・・)、20年前は喫煙者の私、意味も無く振り向いてタバコふかしてました(笑)。

第2回目はあるのでしょうか・・・


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

やまべぇ

新シリーズおめでとうございます~(笑)
しかし渋いの聴いてましたね~

僕も姑息な新シリーズあるんですよ(笑)
そのうち出します(^。^)

そう言う時男は煙草を仕草の一つとして吸ってしまい、自分に酔ってみたりしますね、絵になってるかどうかは分らないんだけど(笑)
by やまべぇ (2010-05-17 22:34) 

pn

やまべぇさん
多分絵にはなってないんすよね(笑)。
by pn (2010-05-17 23:10) 

HOTCOOL

まさに、旅好きな”渡り鳥”にぴったりなイメージですね。
第2回目期待してます。石原裕次郎かな?結構洋楽だったりして^-^
by HOTCOOL (2010-05-18 04:15) 

ルシファー

出たぁー、「シェーン」のパクリ!
パロディもここまでくると、芸術的だ。
えっ、パロディじゃ無いの?
by ルシファー (2010-05-18 06:17) 

guran

渋いですね~^^
二周もしたんですか!!
by guran (2010-05-18 07:27) 

たくや

なかなかですね~
by たくや (2010-05-18 12:53) 

pn

HOTCOOLさん
まさに「旅」っていう感じの曲はたぶんこの3曲だけのような気もします(汗)。
2回目は期待しないで待っていて下さい(笑)。

by pn (2010-05-18 21:02) 

pn

ルシファーさん
パクリと言うよりコピー?

by pn (2010-05-18 21:04) 

pn

guranさん
ハイ!勢いでつい(^_^)v
by pn (2010-05-18 21:05) 

pn

たくやさん
さすらうって感じでしょ(笑)。
by pn (2010-05-18 21:07) 

半世紀少年

いや~pnさん、渋いっすねぇ。
ボクよりいくつか年下なのに、アキラちゃんですか。(^◇^)
んーーー何か分からないけど、何かの王道を言ってる感じ。
by 半世紀少年 (2010-05-19 08:13) 

pn

半世紀少年さん
たぶん脇道、いや寄り道かな(笑)。
by pn (2010-05-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0