自衛する社員たち 社用車編その5 [掃除]
多分なんですが香り付き消臭剤、たくさん付けると体に悪いのでは?
吹き出し口に各1個設置しましたがそれだとエアコン入れた時冷たい風を浴びたいけど芳香剤浴びまくって変な咳が出るようになったので
一つにまとめてそっぽ向かせた
これでも車内は芳香剤が充満なので
車内でマスク、それにしてもすごい天井
まあそんな訳で本日エブリィ君引き取ってきました
分解後のチェックでISCだっけか?回転そのものの制御が出来ない状態だったので多分アイドリングストップもこれで収まるのではとのこと
はっきり言わない所にある種のいやらしさを感じますがこれでまたしばらくは様子見だ
わざと遠回りとかしてみましたがぶっちゃけよく分からん
なんと無くだけど振動が減った気がするので大丈夫と信じたいわ。
乗っかる男 [日記]
昨日いっぷくさんへのコメ返でSuica入れて改札と書きましたが
ここに
入れるなら
このみょーんと伸びるキーホルダー使えば普通に出来そうな気もする
筆箱自体に
丸いカラビナ?
付いてるから何処ぞにぶら下げる設定も考えてるのかも
けど作業着みたいな
太ももポッケがあるスラックスじゃ無いと入らないな
スーツ着た人には向かないって事か
って言うかSuicaは入れないのが普通か?
増やす男 [日記]
と言う訳で増やしてしまった筆記具ネタです
半額セールに釣られホイホイとカゴに入れた結果俺のは
これくらい
まずは勢いで買った
みょーんって伸びるキーホルダー、半額ならではのチョイス(笑)
んでもって
予備の中身、レフィルっていうんだね
そしてそして
可愛かったので買ってしまった筆箱
これくらい作れますがこの色がよぉ良いだろ?
ここに名刺が入れられるって事なんだがなして名刺?
よくよく見ると容量少な気なんだがそこら辺は気にせず行こう
そして引っ張ります(笑)
次なるステップへ [料理]
なんかこう、もう一捻り [ハンドクラフト]
新たなる道を求めペン軸製作始めましたが早速暗礁に乗り上げました
2本目は
オールアルミで
インクリザーバーごとイモネジでペン先固定
リザーバーは
こんな感じで溝デカめ
カミさんに試してもらいましたがそこそこ書けた
でだ、もっと長持ちさせるべく
溝太め&多めのリザーバー作り直した
見た目は
それっぽくなりましたがインクの持ちは極めて悪い
ペン先の割れ目との位置関係もあるので各社対応となるともしかして難しいかも
まあ
基礎構造は良いと思うのでリザーバー無しの各社対応型としてはまあまあの出来ではなかろうかと
ただねー売るならもっと簡単に作れないと赤字累積増える一方なのでそこらへん考えないとだな。
自衛する社員たち ああ軽トラ [掃除]
そんな訳で乗る事分かっていた軽トラのコクピットを先にやれるだけ掃除しといたのさ
けど
結構頑張って掃除したけどこれが精一杯
車内で秋刀魚でも焼き続けたんか?と思うくらいの変色具合を見て貰えばどんだけくっさいか分かってもらえるだろう
でだ、乗る前日に
消臭剤設置しといたんだけど効果ほぼ無し
なので
追加で送風口全部に
匂い付きの消臭剤セット
風力フルパワーで走り回って1日置いてタバコ臭はかなり減りましたがソフトシャボンって名前の匂いだったかな?本来は1個設置でいいんだろうけど3つも付けたからこれの匂いで酔いそう
果たして匂いで誤魔化してるのかタバコ臭消えたのか?
よく分からんがタバコ臭ほぼ感じないので今週なんとか持ち堪えられるだろ。
自衛する社員たち 社用車編その4 [掃除]
と言う訳でスズキアリーナに持って行って買った当初からエンストこいてて大変だったんだって話を延々として車置いて帰ってきました
で、検査結果なのですが1時間ほど乗りましたがエンストしなかったので確認出来ないとの事
中身の方はやはり、えーっとなんだっけISCだっけICSだっけ?アイドリングを制御する所がやっぱおかしかったんだけど思ってたのとちょっと違った
高温、高回転どっちって言ってたかな?高回転だよな確か。高回転時の動きが制御出来てないらしく、これは普通に壊れているので交換ですと
んでね、聞きましたよ
交換すればいい話なのかに対しての答えは制御不能がエンストの原因かは分からないので再発しないとは言い切れないと
そもそもの原因は何?に対しても、もう7万キロ以上走っているので劣化といえば劣化と曖昧な返答
いやいやいやいやちょっと待てよ買った当初に症状1度出てるんだぞ?それの説明はと聞いたらその時に見ていないので何とも言えないと
そんな訳で再発防止の対策は立てられそうにないのが現状です
それよか驚いたのが社長があっさりスロットルボディごとの交換にしちゃえよと言ったのが一番びっくりしたわ、てっきりISC(だっけ)だけ交換して様子見てよと言われると思ってた
そんな訳でエブリィ君入院です、交換後はどの道様子見には違いないんだが1週間ニコチン軽トラに乗る事の方が問題だよ
で、検査結果なのですが1時間ほど乗りましたがエンストしなかったので確認出来ないとの事
中身の方はやはり、えーっとなんだっけISCだっけICSだっけ?アイドリングを制御する所がやっぱおかしかったんだけど思ってたのとちょっと違った
高温、高回転どっちって言ってたかな?高回転だよな確か。高回転時の動きが制御出来てないらしく、これは普通に壊れているので交換ですと
んでね、聞きましたよ
交換すればいい話なのかに対しての答えは制御不能がエンストの原因かは分からないので再発しないとは言い切れないと
そもそもの原因は何?に対しても、もう7万キロ以上走っているので劣化といえば劣化と曖昧な返答
いやいやいやいやちょっと待てよ買った当初に症状1度出てるんだぞ?それの説明はと聞いたらその時に見ていないので何とも言えないと
そんな訳で再発防止の対策は立てられそうにないのが現状です
それよか驚いたのが社長があっさりスロットルボディごとの交換にしちゃえよと言ったのが一番びっくりしたわ、てっきりISC(だっけ)だけ交換して様子見てよと言われると思ってた
そんな訳でエブリィ君入院です、交換後はどの道様子見には違いないんだが1週間ニコチン軽トラに乗る事の方が問題だよ
頑張れ俺 [書写]
自衛する社員たち 社用車編その3 [掃除]
そんな訳でもう一度社長の親戚の整備屋さんへ行きまた止まったよーと愚痴をこぼす
あれこれ話したんだけどディーラーのチェッカーは深部にまで入り込めてコンピューターの設定とかも変えられるらしい
親戚さんの言葉を胸に勝手にあざみ野のスズキアリーナに問い合わせ入れて修理箇所確定検査だっけか?予約してから社長に報告
で、今日持って行ったんだけど俺の望む答えは出るのかちょいと不安
まず交換で済む問題なのか、同じパーツじゃ再発するんじゃないのか?
そもそもの原因は何なのか?
この2点の答えと修理費によっては流石に社長も考えるとの事なんだが果たして結果はどうなるか
ちなみに仕事は余っている軽トラでこなす予定なのですが喫煙車なので咳き込みながら仕事してます
普通に体調崩すと思う(笑)。
あれこれ話したんだけどディーラーのチェッカーは深部にまで入り込めてコンピューターの設定とかも変えられるらしい
親戚さんの言葉を胸に勝手にあざみ野のスズキアリーナに問い合わせ入れて修理箇所確定検査だっけか?予約してから社長に報告
で、今日持って行ったんだけど俺の望む答えは出るのかちょいと不安
まず交換で済む問題なのか、同じパーツじゃ再発するんじゃないのか?
そもそもの原因は何なのか?
この2点の答えと修理費によっては流石に社長も考えるとの事なんだが果たして結果はどうなるか
ちなみに仕事は余っている軽トラでこなす予定なのですが喫煙車なので咳き込みながら仕事してます
普通に体調崩すと思う(笑)。