SSブログ

鼻水に思う [レザークラフト]

さるさんちにポーチを受け取りに行った時ポケティケースどお?って聞いたんだけど大きさ以外は問題無いとの事
カバンに入れてもへこたれないようにハードケースを使ってみたが大きすぎて他の物が入らなくなるらしい

で、そこら辺を踏まえてダイソーを彷徨ったら
IMG_3861.jpeg
こんなの見つけた
お財布なのですが
IMG_3862.jpeg
ポケティがピタッと収まる
さらに
IMG_3863.jpeg
中には仕切りがあるので目薬入れられる

この時点でさるさんの要望はクリアしてるのでこれ改造してファスナー開かなくても外からティッシュ出せる様にすれば原型は出来上がると思う

そろそろ花粉も終わりなので来年へ持ち越しかな(笑)




nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

いっぷく

花粉症の人は大変ですね。はやく花粉のでない杉に全部置き換わってくれるといいですね。
by いっぷく (2024-04-18 23:00) 

HOTCOOL

最後のコメントは来年まで引っ張るってことね(笑)
by HOTCOOL (2024-04-19 03:48) 

さる1号

それでもあのポケティケースは今現在大活躍中^^
ポケティの形が崩れないのがいいね
厚さ以外はめっちゃ便利
by さる1号 (2024-04-19 05:40) 

PauloBR

これだけ日本国民を毎年苦しませるのは杉の木が主なら、早くぶった斬っちゃえばいいのにね。
by PauloBR (2024-04-19 07:38) 

親知らず

100均って何でもあるよねー。
用が無くても眺めていると、用途が分からない商品も見つける。
はぁ、こんなニッチな所を攻める商品があるんだーと分かると何故か欲しくなる。(笑)
テープ糊なんて要らないと思ったけど手が汚れなくて便利。
by 親知らず (2024-04-19 08:40) 

pn

いっぷくさん
どれくらいかかるんだろ?その前に治ってたりして(^○^)
by pn (2024-04-19 12:08) 

pn

HOTCOOLさん
ロングスパンです(笑)
by pn (2024-04-19 12:09) 

pn

さる1号さん
裸でポッケに入れてるだけでヘロヘロになるもんねポケティ(^◇^;)
by pn (2024-04-19 12:10) 

pn

PauloBRさん
ヒノキブタクサあれこれあるからねぇf^_^;
by pn (2024-04-19 12:11) 

pn

親知らずさん
隙間狙いすぎじゃね?ってーのが面白いよねー(^○^)
by pn (2024-04-19 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。