SSブログ

思ってたのと違う [カメラ]

そんな訳で安物カメラにグリップ着けるべく緩衝材買ってきて
IMG_3905.jpeg
作ってみた

市販のグリップも
IMG_3906.jpeg
こんな構成だから作り方としては悪くないはず
IMG_3907.jpeg
ベースにタップ立てて
IMG_3908.jpeg
緩衝材をクッと固定してます

でだな、緩衝材を使った理由はムニムニしてて軽いから握りやすいだろうと思ったんだが
IMG_3913.jpeg
事の他握りにくい
持ちやすくするため
IMG_3909.jpeg
あちこち
IMG_3910.jpeg
斜めにカットした割に
IMG_3912.jpeg
手が攣りそうになる(笑)
親指の行き場が
IMG_3914.jpeg
無いのよ、ちょうどズームボタンの位置

ゴム手着けて握っても
IMG_3916.jpeg
親指気にかけると
IMG_3917.jpeg
ちっこいシャッター押しにくい

やっぱサムレストが無いとダメなので作り直す事に

さーて、ゴールはあるのか?(笑)




nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

いっぷく

使いにくいものをいかに使えるようにするかの試行錯誤もまた楽しいんですよね。
by いっぷく (2024-04-15 22:28) 

HOTCOOL

ウスウスのゴムじゃないと(笑)
by HOTCOOL (2024-04-16 04:23) 

さる1号

やっぱブリップは硬いほうが握りやすいんだねぇ
by さる1号 (2024-04-16 06:33) 

親知らず

親指の位置を気にするのは面倒だね。
NEX-7もうっかりすると親指で録画ボタン押しちゃってる時があります。
by 親知らず (2024-04-16 08:37) 

PauloBR

どちらにしてもタッチパネルだとゴム手はムリでは?
by PauloBR (2024-04-16 09:55) 

pn

いっぷくさん
ここからが勝負です(^○^)

HOTCOOLさん
薄すぎ(笑)

さる1号さん
TZ95用は黒檀でも使おうかなと(^○^)

親知らずさん
あの位置って結構ボタンあるのよね(^◇^;)

PauloBRさん
パネル使わないから、と言うかこの子タッチパネルじゃないのよ(^◇^;)


by pn (2024-04-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。