SSブログ

桜の樹の下で2024 [カメラ]

と言う訳で去年都合により来なかったハル一家が来ると言うのでカメラ3台持って張り切って行ってきました
今回試してみたかったのが
IMG_4033.jpeg
一脚にTZ95着けて高い所からの撮影とWP06着けて水中から桜を狙ってみるの二本立て

だったのですがどーにもこーにもスマホとの相性悪くWi-Fiで繋いでも上手く遠隔操作が出来ないしWP06はWi-Fi機能そのものが無かったと言う素晴らしいオチ(笑)

この理由を説明するために3台持って行く自分が愛おしいわ

という訳で無事に会いいつもの家族写真撮ったのですが、今年はなんでこんな人居るんだ?短気なpちゃんは人が入ってても気にせず撮ってしまうので第三者もろ写りの出来の悪い画なので載せません(笑)

なんと言ってもハル君中学生じゃん?顔隠すとは言えそろそろ遠慮した方がいいかなと

桜とチューリップは
IMG_4028.jpeg
結局これだけ

帰り道に鶴見川土手を
IMG_4020.jpeg
通りましたがご覧の通り凄い混み様
人を避けると
IMG_4025.jpeg
こんな画にしかならんのよ

なんにせよ元気そうなハル一家に会えて良かったわ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

itomaki

桜とチューリップの写真が共感できるー。
もんちゃんとか、いつもそうなっちゃうんです。
by itomaki (2024-04-08 19:44) 

八犬伝

青空ですね。
やはり、人出が凄いですね。
by 八犬伝 (2024-04-08 21:22) 

いっぷく

最後の画が一番いいですね。昨日の日曜日は桜の開花と晴天と休日が一致した唯一の日だったようで人出がすごかったですね。
by いっぷく (2024-04-08 21:26) 

HOTCOOL

コロナ禍のうっぷんが噴出したような人出でしたよね。
by HOTCOOL (2024-04-09 03:40) 

さる1号

鶴見川の土手、綺麗だなぁ
こうも人が多いと人を避けて撮るのは難しいね^^;
by さる1号 (2024-04-09 06:27) 

親知らず

今年は桜の開花の時期にお天気が良くなかったので、満開と晴天が被った週末に人手が集中したのでしょうね。
最後の写真が春らしくて好き。♪
by 親知らず (2024-04-09 08:42) 

PauloBR

満開のさくらを見ると何かココから一年が始まるような期待感がありますね。

by PauloBR (2024-04-09 09:18) 

pn

itomakiさん
人が居るからこその画もあるんだけど多過ぎ(^◇^;)
by pn (2024-04-09 11:14) 

pn

八犬伝さん
酔いそうなくらい多いっす(^_^;)
by pn (2024-04-09 11:15) 

pn

いっぷくさん
せせらぎ緑道も有名所になっちゃったからなぁ。
by pn (2024-04-09 11:17) 

pn

HOTCOOLさん
他に晴らす所無いんかね(^◇^;)
by pn (2024-04-09 11:18) 

pn

さる1号さん
逆に人をどう撮るかなのかも(笑)
by pn (2024-04-09 11:19) 

pn

親知らずさん
お、最後の人気だ(^∇^)
by pn (2024-04-09 11:20) 

pn

PauloBRさん
新年度開始です(^○^)
by pn (2024-04-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。