SSブログ

なんかこう、もう一捻り [ハンドクラフト]

新たなる道を求めペン軸製作始めましたが早速暗礁に乗り上げました
2本目は
IMG_2535.jpeg
オールアルミで
IMG_2537.jpeg
インクリザーバーごとイモネジでペン先固定
リザーバーは
IMG_2538.jpeg
こんな感じで溝デカめ
カミさんに試してもらいましたがそこそこ書けた

でだ、もっと長持ちさせるべく
IMG_2542.jpeg
IMG_2543.jpeg
溝太め&多めのリザーバー作り直した
IMG_2540.jpeg
見た目は
IMG_2539.jpeg
それっぽくなりましたがインクの持ちは極めて悪い

ペン先の割れ目との位置関係もあるので各社対応となるともしかして難しいかも

まあ
IMG_2541.jpeg
基礎構造は良いと思うのでリザーバー無しの各社対応型としてはまあまあの出来ではなかろうかと

ただねー売るならもっと簡単に作れないと赤字累積増える一方なのでそこらへん考えないとだな。




nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

HOTCOOL

ペン軸まで作るの?

by HOTCOOL (2023-09-26 18:37) 

いっぷく

やはり最終的には商品化ですか。
by いっぷく (2023-09-26 23:23) 

親知らず

インクの粘調度にもよると思うけど、細かい溝が沢山ある方が良いような気がします。
by 親知らず (2023-09-26 23:57) 

paulo

そんなにインクが持たなくても、
ちょくちょくインク壷にペンをさすのも味があるんじゃない?
by paulo (2023-09-27 08:13) 

たくや

筆やすめも必要ですよ
by たくや (2023-09-27 08:52) 

pn

HOTCOOLさん
最近レザー触る気になれなくてさー(^◇^;)
by pn (2023-09-27 09:43) 

pn

いっぷくさん
知る人ぞ知る存在が理想です(笑)
by pn (2023-09-27 09:44) 

pn

親知らずさん
そう思ってコンマ1mmのノコ買ったんだけど薄すぎたf^_^;
by pn (2023-09-27 09:45) 

pn

pauloさん
言われてみればそうだねf^_^;
by pn (2023-09-27 09:46) 

pn

たくやさん
そーなんすよねー、リザーバーだと無闇に筆置けないのが難点だし(^◇^;)
by pn (2023-09-27 09:47) 

Nyandam

なんでも自作するってすごい。。
by Nyandam (2023-09-28 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。