SSブログ

砕け散ったよハイパワー [モデルガン]

そんな訳で一部増設レールが欠けてしまったスライドでテストを続けます
今回は火薬の種類を変えてみた
今までは純正のプラグファイヤーキャップと言うキャップ火薬を使ってましたがMGキャップでもいけるかなと

火薬量は変わらないはずですが爆発力?がちょいと強いので強度テストにもってこいかなと

でだ
IMG_4078.jpeg
13発完射なんだが手首に伝わる衝撃がやっぱ違う
IMG_4079.jpeg
薬莢確認すると
IMG_4080.jpeg
またどこかの肉盛りが取れた

ここで止めときゃ良かったんだが翌日もMGキャップで試射した所
IMG_4084.jpeg
IMG_4087.jpeg
作動不良の嵐
手首に伝わる反動と共に何かがパラパラと手首に落ちてくる(笑)

家でバラすと
IMG_4091.jpeg
肉盛り部分が取れただけでなく
IMG_4093.jpeg
スライドレールそのものも折れてるわ

ここが折れちゃったのは例のレール肉抜きが原因なのですが、やっぱMGキャップはプラグファイヤーには使えないね

それは置いといて、これ以上発火テストは無理なのでこのハイパワーはダミーカート仕様に変更して外観カスタム仕上げましょうかね

結局パテの耐久性がイマイチわからん(笑)





nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

HOTCOOL

難しすぎて理解不能です(;'∀')
by HOTCOOL (2024-05-02 18:42) 

八犬伝

う~ん
大変そうだ。
by 八犬伝 (2024-05-02 20:46) 

いっぷく

折れてしまったということは使い物にならなくなったということなのでしょうか。
by いっぷく (2024-05-02 22:34) 

さる1号

パテじゃもたないのですねぇ
by さる1号 (2024-05-03 06:32) 

PauloBR

弾を発射して反動でスライダーが引き戻されて俳莢をする時にスライダーがストッパーに当たる衝撃は鋼鉄以外では無理だと思う。
by PauloBR (2024-05-03 09:49) 

親知らず

発火しちゃいけないって事なんですね。
あくまでも見て楽しむモデルって事かー。
by 親知らず (2024-05-03 10:10) 

pn

HOTCOOLさん
実際難しいのでそれでいいんです(笑)
by pn (2024-05-05 18:39) 

pn

八犬伝さん
地味に大変なんすf^_^;
by pn (2024-05-05 18:40) 

pn

いっぷくさん
この樹脂溶着出来ないから切った貼った出来ないので割れちまうと発火させるにゃ強度不足で(^◇^;)
by pn (2024-05-05 18:42) 

pn

さる1号さん
なんかすげーパテっぽかったんだけどねぇ(^◇^;)
by pn (2024-05-05 18:43) 

pn

PauloBRさん
そこは玩具火薬の力ですからさほど心配しなくてもいいんですがシアノ系の限界かなとf^_^;
by pn (2024-05-05 18:45) 

pn

親知らずさん
残念ながらそうなりました(−_−;)
by pn (2024-05-05 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。