SSブログ

いつもの様に直す男 [ハンドクラフト]

例の踵が踏める靴、あれに慣れると普通の靴がすごくめんどくさく感じる
ワークマンで買った中敷ふわふわのやつもあっという間に靴底減ったので
IMG_4127.jpeg
補修に入ります、洗ったので乾かし中
IMG_4128.jpeg
何故か中敷は取り外せるので
IMG_4129.jpeg
確認しやすい、まだ行けそうだがせっかくなので交換しよう

問題は底面
IMG_4130.jpeg
踵の減り方が偏りすぎ、歩き方気を付けないと
前の方は
IMG_4131.jpeg
ほぼ全面減ってるのでここは溝を追加しないと

まずは
IMG_4132.jpeg
何か踏み込んでるので
IMG_4133.jpeg
取った

乾いたら持って帰ろう。




nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

八犬伝

凄いなあ
靴も修理しちゃうんだ。
by 八犬伝 (2024-05-08 20:33) 

いっぷく

溝を作ると底が薄くなってしまいませんか。
by いっぷく (2024-05-08 21:01) 

HOTCOOL

踵踏める靴、私も欲しいな。
by HOTCOOL (2024-05-09 04:36) 

親知らず

底が減った部分はゴムかなんかで盛るの?
by 親知らず (2024-05-09 08:39) 

PauloBR

何か踏み込んでる?って、
釘を踏み抜いてるジャン!!
踏み抜き防護鉄板は入れてないでしょう?
by PauloBR (2024-05-09 09:32) 

もぐ

そうそう、靴底の偏り方で重心のかかり方や歩き方の癖がわかるんだよね。やがて迎える明るい老後のために膝や股関節にかかる力の配分に気をつけないとねー(お互いにw)
by もぐ (2024-05-09 09:38) 

pn

八犬伝さん
底の補修なら結構簡単っす(^ν^)

いっぷくさん
そーなのよだから滑り止め貼り付けようか迷ってるf^_^;

HOTCOOLさん
これまじでいーよ(^○^)

親知らずさん
補修キット売ってるよ(^-^)

PauloBRさん
これ釘じゃなくてサンダーでぶった斬った鉄線(^◇^;)

もぐさん
そーなのよー膝に来たらおしまいだと思う(^◇^;)



by pn (2024-05-09 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。