SSブログ

次なるステップへ [料理]

最近はなんだかんだでスマホで記事書いてんすよ

サイズ小さくする必要無いし仕事中だとわざわざテザリングしないとiPadで投稿出来ないし

これすなわちデジカメの出番が減りまくってるって事なんだがお出かけが少なくなっているので致し方ない

その気になればデジカメからスマホに移して記事書ける事も考えると無理してサイズダウンしてiPadに保存すんのもなんだかなと

そんな訳で保存画像のいつぞやの昼飯
IMG_1820_jpg.jpg
温玉乗せカルボナーラ
IMG_1821_jpg.jpg
何も見ないで普通にカルボナーラ作れるようになった(笑)

たまにはデジカメ使わないとだな。





nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

いっぷく

添えてあるのはアスパラガスですか。
by いっぷく (2023-09-27 23:26) 

HOTCOOL

カルボナーラに温玉は必須だよね^^
by HOTCOOL (2023-09-28 03:46) 

さる1号

コンパクトデジカメ、使わなくなったなぁ
そーいえばどこに仕舞ったかな^^;
by さる1号 (2023-09-28 06:16) 

親知らず

そうそう、デジカメ使わなくなったわー。
中学生の職場体験と桜の季節だけ。
充電して準備してると、完全放電していて日時の設定からになる。
by 親知らず (2023-09-28 08:33) 

たくや

スマホで記事書くの無理です。画面が大きいのがいいです(笑)
by たくや (2023-09-28 08:49) 

paulo

スマホで投稿したことがないのでコレを機会に練習してみようっと!

by paulo (2023-09-28 09:00) 

Nyandam

コンデジはいまや絶滅危惧種カモ~
by Nyandam (2023-09-28 12:00) 

pn

いっぷくさん
うんアスパラ、カミさん好きなのよ(^○^)
by pn (2023-09-28 13:07) 

pn

HOTCOOLさん
たまごたまごになっちゃうけど美味いよね(^-^)
by pn (2023-09-28 13:08) 

pn

さる1号さん
燕さんが居ないと望遠使わないしポチ様体調イマイチだから飛行犬撮らないしでスマホで間に合う現実(^◇^;)
by pn (2023-09-28 13:10) 

pn

親知らずさん
たまにはチェックしようよ(笑)
by pn (2023-09-28 13:11) 

pn

たくやさん
拡大鏡を持ち歩くとかも考えてます(^_^;)
by pn (2023-09-28 13:12) 

pn

pauloさん
父上なら結構やってると思ってた(^◇^;)
by pn (2023-09-28 13:12) 

pn

Nyandamさん
高級コンデジ以外は壊滅状態だよねー(^◇^;)」
by pn (2023-09-28 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。