SSブログ

自衛する社員たち 社用車編その4 [掃除]

と言う訳でスズキアリーナに持って行って買った当初からエンストこいてて大変だったんだって話を延々として車置いて帰ってきました

で、検査結果なのですが1時間ほど乗りましたがエンストしなかったので確認出来ないとの事

中身の方はやはり、えーっとなんだっけISCだっけICSだっけ?アイドリングを制御する所がやっぱおかしかったんだけど思ってたのとちょっと違った

高温、高回転どっちって言ってたかな?高回転だよな確か。高回転時の動きが制御出来てないらしく、これは普通に壊れているので交換ですと

んでね、聞きましたよ
交換すればいい話なのかに対しての答えは制御不能がエンストの原因かは分からないので再発しないとは言い切れないと

そもそもの原因は何?に対しても、もう7万キロ以上走っているので劣化といえば劣化と曖昧な返答
いやいやいやいやちょっと待てよ買った当初に症状1度出てるんだぞ?それの説明はと聞いたらその時に見ていないので何とも言えないと

そんな訳で再発防止の対策は立てられそうにないのが現状です

それよか驚いたのが社長があっさりスロットルボディごとの交換にしちゃえよと言ったのが一番びっくりしたわ、てっきりISC(だっけ)だけ交換して様子見てよと言われると思ってた

そんな訳でエブリィ君入院です、交換後はどの道様子見には違いないんだが1週間ニコチン軽トラに乗る事の方が問題だよ[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(9)  コメント(15)