SSブログ

旅のお供のミュージック その5 勇気もらうにゃこれが一番 [旅のお供]

昨日の記事で「すこぶる反応無し」と書いた所、7700さんからお叱り(では無いか・・・)のコメントが・・・「すこぶる反応悪し」と書くべきでした、すみません。

まあ、どちらにせよマニアック確定なのでこれからは胸を張って紹介して行きたいと思います。逆に皆さんの知らない歌を発信しているという事で、立派な[趣味・カルチャー]的な記事だと断言できますね(勘違い)。

と、言う訳で「旅供」です。
一人旅なのでたまに寂しくなったりします。この頃からバイクに乗ったガンマニアですが、アニメ特撮大好き人間でもあるので頭(心か)に染み付いている歌は主題歌とかが多いです。そしてカセットテープ60分の方はアニメソング集です、今聞いてもやっぱり元気が出てきます。そんな中から本日ご紹介するのはデビルマンのED「今日もどこかでデビルマン」、戦闘メカ ザブングルOP「疾風ザブングル」、ふしぎの海のナディアOP「ブルーウォーター」の3曲をどうぞ。

まずはこれから。

昨日も書きましたが夕日なんすよ。「もうこれで帰れない、さすらいの旅路だけ。この安らぎの心、知った今では」・・・2周目の時、夕日を眺めながら頭の中で流れ続けてました。

お次はザブングル、お笑いコンビではありません。

これは別段旅とはあまり関係無いんですが、銃器類の表現がそこそこリアルで好きでした。主人公の銃が俺の大好きなブローニングハイパワーなんです、そこが重要です。

本日最後はこいつで締めたいと思います。

アニメヒロインの中で性格の悪さを競えば1、2を競うナディアですが作品としては楽しめました。海底2万マイリ(ル?)原案、ノーチラス号がかっこいいです。
これを見るため1周目後半、金曜は必ず宿に入ってましたが湾岸戦争(だったよね?)のおかげでニュースに換わってました、泊まる意味が・・・

デビルマンは有名だよね?



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

やまべぇ

今日もどこかでデビルマンは車の中とかでもよく歌います。
それも本気で(笑)
昔買ったTV主題歌のCD、これのカラオケが入ってたのもありましたが、今は車でCDも聴けないんで。。。
車はラジオがあればOKよね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-19 23:43) 

HOTCOOL

デビルマンとふしぎの海のナディアは見ていた記憶が・・・
けど覚えてるのは、今日もどこかでデビルマンくらいかな。
by HOTCOOL (2010-06-20 03:51) 

ルシファー

デビルマン、漫画とアニメの差が大きすぎ二・三回で観るのを止めました。
原作者の永井豪さんも「別物」と言っているようです。
by ルシファー (2010-06-20 08:33) 

7700

誤解のある表現で申し訳ないです。
ザブングルとナディアは観ましたヨ。
特にナディアは親が好きでした。

古典ロボものだとイデオンも好きです。
by 7700 (2010-06-20 08:57) 

たくや

デビルマンは知っています、それは私だから(笑)
by たくや (2010-06-20 09:56) 

pn

やまべぇさん
本気で歌えるよねー(^_^)v
基本的に車はラジオです(笑)
by pn (2010-06-20 10:40) 

pn

HOTCOOLさん
今日もどこかでデビルマンは名曲ですからね(笑)
by pn (2010-06-20 10:51) 

pn

ルシファーさん
アニメはアニメとしてスタッフの努力の賜物っす(前に何かで読んだんですが忘却)。
原作もいーんですよね~、流れでいくとデビルマン→デビルマンレディー→バイオレンスジャック、となるらしいですが、永井豪はすごいです。
by pn (2010-06-20 11:00) 

pn

7700さん
いえいえ私のミスなのでお気になさらず。
イデオンのOPもいーんですよねー!(^^)!
by pn (2010-06-20 11:02) 

pn

たくやさん
そうでしたか(笑)。
by pn (2010-06-20 11:02) 

半世紀少年

デビルマンしか知らないな~。
pnさんは、マニアックなもの知りすぎですよ(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-06-20 23:33) 

鉛

ザブングルはゲームで知ってます。富野作品の中でも明るめで好きです。
ナディアは小さい頃見てましたが、子供の理解力ではついていけませんでした。。。
by 鉛 (2010-06-21 00:04) 

pn

半世紀少年さん
いや、それほどでも(^-^)
by pn (2010-06-21 20:57) 

pn

鉛さん
ザブングルは富野作品の傑作(俺の中の話ね)です。EDがまた良い歌なんすよ(笑)。
by pn (2010-06-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0