SSブログ

旅のお供のミュージック その8 お詫びと訂正 [旅のお供]

当ブログの不人気企画NO1の「旅供」ですが本人は結構気に入ってます。このカセットテープを聴くたびにいろんな景色が脳内で再生されます。

で、お詫びなんですが第一回目で「1周目も2周目も持って行った」と記載しておりますが、間違ってました。1周目は持って行ってないっす[がく~(落胆した顔)]
今日ご紹介する2曲、こいつらは90年の末と91年春にリリースされてます。1周目は90年9月出発ですから聞ける訳ありません。

何でだろ?あのころアパート(一人暮らしでした)で曲順とか考えていたのはしっかりと記憶にあるんですが録音編集した記憶が曖昧です、申し訳ありませんです[もうやだ~(悲しい顔)]

だから2周目のイメージ曲が多いんだなーと今になってしみじみ感じております。黙っていてもばれないとは思いますが、なんか気持ち悪いので謹んでお詫び申し上げます。

そんなわけで2周目に思いを馳せる曲と言えますこの歌からどうぞ。


ポケットの夢と、眠れない時間・・・ここにグッとくるものがありました。

続いてはこちら。これは別段旅っぽくありませんがお気に入りです。


傷つくだけの生き方でも涙はそうよ決して見せないわ・・・あのころはいろいろあったんす(笑)。

冷静になって聞けば、確かに2周目を意識したテープですわなぁ(汗)。

そんなところで夕飯。
PICT1002.JPG

鶏ムネのしょうがソテー。
PICT1003.JPG

記憶って留めて置けないものなのね。






nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

鉛

ETERNAL WINDいいですよね。
ひぃ~かぁ~るぅ~かぁ~ぜのなか~(^-^)♪
by 鉛 (2010-07-25 23:50) 

HOTCOOL

昔はカセットに自分なりのベスト盤作ったものですね。

オイラも最近記憶の忘却が激しいっす(;一_一)
by HOTCOOL (2010-07-26 03:39) 

ルシファー

音楽を持ち歩くことが難しい時代だったからね。
今の感覚だといつも持ち歩いていたように
勘違いしてしまうんでしょう。
森口博子さん、なにやってるんだろう?
by ルシファー (2010-07-26 05:25) 

guran

最近、昨日の記憶も飛んでしまいます・・・^^:
by guran (2010-07-26 07:06) 

半世紀少年

ありますよね~。
自分の中で、いつの間にか記憶を作っているって事が・・・。
だから、記録することって本当に大切だと思いますね。
by 半世紀少年 (2010-07-26 07:44) 

やまべぇ

浜田真理、夏らしい歌声いいですね~(^。^)

驚かないで聞いてください!

僕はガンダム観たこと1度もありません!!!(^_^)
by やまべぇ (2010-07-26 19:40) 

pn

鉛さん
いいよねー(笑)
ほほえーんーでーるぅ~あーなーたがいーるぅ♪
by pn (2010-07-26 21:00) 

pn

HOTCOOLさん
自分だけのベスト盤です、このテープ(^_^)

僕ぁー輪をかけて記憶力が無くなっていっている気がします(涙)
by pn (2010-07-26 21:04) 

pn

ルシファーさん
今でも持って行った気がするんですが・・・(^_^;)

そーいえば森口見ませんねー。
by pn (2010-07-26 21:07) 

pn

guranさん
僕ぁー朝の記憶すら無い時が・・・(涙)
by pn (2010-07-26 21:08) 

pn

半世紀少年さん
いやほんと焦りました(笑)。当時の持ち物表には1周目も2周目もカセットは記載されていないので、逆に2回とも持って行ったんだろう、見たいな感じですm(__)m
by pn (2010-07-26 21:12) 

pn

やまべぇさん
えっ!?(@_@;)
by pn (2010-07-26 21:13) 

HOTCOOL


やまべぇさんと同じ。
ガンダムもエヴァンゲリオンとやらもなし。
娘はマニアなんですがね・・・
by HOTCOOL (2010-07-27 04:16) 

pn

HOTCOOLさん
ええっ!?(@_@;)(@_@;)
by pn (2010-07-27 18:08) 

HOTCOOL

けど、去年お台場に実物大のガンダム見に行きました(#^.^#)
by HOTCOOL (2010-07-27 19:25) 

pn

HOTCOOLさん
おおっ、ある意味ちゃんと見てますね(笑)
by pn (2010-07-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0