SSブログ

敷島の大和男児の行く道は [妄想劇場]

街撮りの最中、ベルトが緩んだのでズボンをよっこいしょと引っ張り上げ、カメラを構えたまま振り向くとお嬢さんが「きゃー!」と叫ぶではありませんか。
何事かと思ったらパンツごとズボンがずり落ちていた・・・

ここで目が覚めたのですが、ここ数日変な夢ばかり見てます。

北朝鮮に拉致されて強制労働の挙句尋問にかけられ処刑されるところで目が覚めた。
原発が大爆発し、キノコ雲を眺めている内に何かが降ってきて埋まってしまったところで目が覚めた。

心の闇を垣間見た?けど何も心配してないぞ(笑)。

疲れてるかね、俺?最近仕事でイラついてばかりだし。
どうせ夢見るならあんな夢とかこんな夢(ご想像にまかせます)見たいけど、起きている時の夢の方が楽しいのでまあいーか。

そんな訳でさっぱりしない定休日ですが俺も鍋でごはん炊いてみた。
PICT1681.JPG
便利な機能が付いていたんだねぇ[るんるん]
次はグリルでパン焼こう!魚以外は焼くなって書いてあったがまあいーだろ。
どのみちイーストまだ売り切れだけど[たらーっ(汗)]

で、夕飯。
PICT1685.JPG
ささっと作りました。

今日何をしていたかは明日と言うことで。
それでは最後に下の句でお別れを。

赤き着物か白き着物か





nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

itomaki

最後の句の意味が分からにゃいです。
by itomaki (2011-03-30 23:19) 

親知らず

大人になると、あまり夢を覚えていないのに
出産したばかりの時に、怖い夢を沢山見ました。
待望の子供を産めて嬉しいはずなのに、こんな頼りない赤ん坊の命を
預かって大丈夫か?私?と不安な気持ちが出たのでしょうね。
原発事故の行方は、日本人のみならず、世界中が心配している事です。
でも、心配しても自分が事後処理出来る訳で無し、狭い日本
逃げると言っても難しい話。
私には浴びた放射線を測定するフィルムバッジがあるので
高い数字が出たら、その時に慌てる事にしています。
死ぬ時は皆一緒だし。
政府や東電の発表の仕方が曖昧なのが余計に不安をあおぐのでしょう。
放射能、出ているけど、とりあえず死なない!とでも言わせる?
by 親知らず (2011-03-30 23:21) 

ルシファー

最初のは変な夢じゃなくて、変態の夢だろう!
by ルシファー (2011-03-30 23:50) 

HOTCOOL

「敷島の大和男児の行く道は 赤き着物か白き着物か」
          ↓
”やくざの運命は牢屋(赤い着物)か棺桶(白い着物)”


by HOTCOOL (2011-03-31 04:21) 

guran

そう言えば最近夢を見てるなぁ~
全然見なかったのに・・・^^:
by guran (2011-03-31 07:13) 

さる1号

拉致された夢にキノコ雲の夢・・・北から核攻撃を受ける予知夢?まさかね。
最初の夢の方が平和でいいな。
by さる1号 (2011-03-31 08:19) 

mayu

夢ですか~?!
まぁあまり気にしなくてもいいのではないですか?
私は全然見ない方なんですがアラ?
主人は見てるのね?(ここで知るなって?)
悪い夢はいい事の前兆?
くらいの気持ちで♪

by mayu (2011-03-31 11:51) 

mutumin

私も、とても変な夢を見るタイプ。
この前の一日停電の時は「何んだぁ電気付いてるじゃん!」と思って、目が覚めたら、夢で、停電は続いてた。とか・・・
はにわに追いかけられる夢や、津波のような波が来て、逃げたとか・・・(海が近くて、よく遊んでいたから)
極めつけは、赤ちゃんを産んだんだけど、タヌキの3つ子の赤ちゃんだったとか・・・(笑)
私は心配事がすぐ夢に出るタイプです。
毎日、見ますよ。
by mutumin (2011-03-31 13:25) 

まさむね

私は自分に都合のいいあんな夢とかこんな夢しか見ないので、毎朝ムフフな気分で目が覚めます。
ただ、時々子供のカカト落としとか裏拳で目が覚めるので、その時は内容が飛んでしまいます ┐(´-`)┌
by まさむね (2011-03-31 13:36) 

たくや

まさ夢になりませんように、心を落ち着けましょう~
by たくや (2011-03-31 16:43) 

やまべぇ

夢かぁ・・・ 僕は夕べ、先日盗まれたトラックのシート、犯人の顔がもう少しで浮かんできそうなとこで終わりました。。。

しかし!!! 今日仕事帰り、落ちた瓦屋根にブルーシートでなくどう見てもトラック用のグリーンのシートで屋根を覆ってる家を発見!!! しかも極近くの家です!!! もしや正夢?
明日チャリンコで行ってよ~く観察してきます。
名前書いてるわけじゃないから、うちのだと言い切れる事も難しいんだけど。
もしうちのかも?って思えた場合、やっぱ警察に同行してもらったのがいいのかね??
4t車で使ってたシートを2t用に切って作り直したんで、ゴム通す金の輪っかの金具、切った辺だけ新しいのよ(^。^) そこがポイントなのだ~
by やまべぇ (2011-03-31 17:51) 

pn

itomakiさん
HOTCOOLさんが説明してくれてますが、題の下の句(しものく)なんです。
分りづらくてすみませんm(__)m
by pn (2011-03-31 20:24) 

pn

親知らずさん
気にはしていないんですがいろいろストレスが折り重なっているようで(^_^;)
by pn (2011-03-31 20:28) 

pn

ルシファーさん
そうか(笑)。
by pn (2011-03-31 20:28) 

pn

HOTCOOLさん
さすが映画ファンですね!やくざのほうを出してきますか。
俺は敷島隊(神風特攻隊)を揶揄(って訳ではないか)した歌としてしか知りませんでした。
by pn (2011-03-31 20:34) 

pn

guranさん
心の闇です(^_^;)
by pn (2011-03-31 20:34) 

pn

さる1号さん
最初のが予知夢だとすると・・・(^_^;)
by pn (2011-03-31 20:35) 

pn

mayuさん
もちろん逆夢、いい事の前兆です♪
by pn (2011-03-31 20:37) 

pn

mutuminさん
たぬきの三つ子nice!
たまには見ていたんですが続けて見た事は無かったので疲れ気味なのかなと(笑)。
タンカーに潰されるってのを前に見ました。なんでタンカーなんだろ(^_^;)
by pn (2011-03-31 20:41) 

pn

まさむねさん
いーなームフフな夢♡
けどかかと落としは勘弁ですね(^_^;)
by pn (2011-03-31 20:42) 

pn

たくやさん
大丈夫っすよ、多分(笑)。
by pn (2011-03-31 20:43) 

pn

やまべぇさん
盗難届けを出してあるなら警察同行で。なくても同行が望ましいっすね。
もし犯人だったらそんな近所で堂々と使っているのならすげー鉄面皮だね(^_^;)
by pn (2011-03-31 20:47) 

やまべぇ

残念ながらシート、うちのよりボロかったです^_^;
by やまべぇ (2011-04-01 20:06) 

pn

やまべぇさん
鉄面皮ではなかったって事で(^^ゞ
by pn (2011-04-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0