SSブログ

堂々完成! [レザークラフト]

タイヤ交換したかったけど、在庫が無いって・・・

 

愛車GPz400Fのパーツ消耗が激しくなってきたので交換すべく、今日は寒さにめげずバイク屋へ行ってきたが、タイヤが在庫切れだそうだ。18インチは前後とも少なめらしい、すでに旧車の仲間入りを果たしているわがGPz、ま、しゃーないか。

で予定が大幅に狂って時間が余ってしまった。買い物済ませ、帰宅。結局レザークラフトを進めることにした。

3526572

で、前に書いた自分用ケータイホルダーの替えフタができたのでレポートしたいと思います。

まずはプレーンなフタ&フリンジの基本パターン。

3526573

続きましてパイソン&フリンジ。

3526574

この蛇革、オークションで落札した時はもっと青味が強かったのですが今は焼きのりの様な風合いです、で、旧作との比較。

3526575

旧作は、それはそれでかっこいい(自分だけか?)がやはり新作、機能性も兼ね備えた優れ物(やっぱ自分だけか?)、スマートだ(自画自賛)。

それではフタを取り外してみましょう。裏はこんな感じ。

3526582

ホックはずしてベルトループをくぐらせます。

3526583

で、外れます。

3526584

今の所パーツはこれだけ。3526585

ベルトループもホック式なのでベルトを外さず着け外し可能です、飽きっぽい人向け(ようするに俺)ですかね。

ヘビ&フリンジ無し。

3526586

オークション出品用はオールサドル&普通の色のパイソンで行きます、が、材料揃ってないので出品日未定(泣)。

 

ま、ぼちぼちとね。

 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

guran

pnさん、メチャ器用ですやん!
レザーはいいですよね^^
by guran (2010-02-18 07:04) 

半世紀少年

pnさん、おはようございます。
いや~いつもながら、『いい仕事してますね~』pnさん。

18インチタイヤは激減してるみたいですね。
今度発売になるCB1100は18インチらしいですが、
結構タイヤフェチの人が多いから、どうなる事やら…。

by 半世紀少年 (2010-02-18 07:32) 

pn

guranさん
いえいえ、それほどでも(^^♪
自分で言うのもなんですが、今回のはかなり気に入りました!
by pn (2010-02-18 18:28) 

pn

半世紀少年さん
私の頭の中では、18インチのタイヤでないとバイクでない!くらいの思い入れな物で、特にフロントは18でないと。17だとコントロール楽すぎる気がしてなんかしっくりこないんす・・・ちなみにマフラーは2本出し。今のバイクでそんなのあるのかな?たまにはバイク雑誌も買ってみます(笑)。
by pn (2010-02-18 18:34) 

やまべぇ

パイソン柄いいっすね~(^。^)
こぅやってパーツ変えて着せ替えできるのは飽きないって観点からもいいですね~
by やまべぇ (2010-02-18 23:11) 

pn

やまべぇさん
巷では着せ替えバッグなるものが注目されているとかいないとか・・・
いつの日かこいつを流行らせたいんですがねぇ(誇大妄想)。
by pn (2010-02-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0