SSブログ

47都道府県完全制覇 その3 青葉城恋歌 [バイク]

20年前、ヤマハDT50で旅に出ました、休職にしてもらって。

三日目、9月7日 雨。

朝から雨である、連泊なんて出来ないのでAM8:00BHをチェックアウト。                                                                                                                                                         

福島市内はあまり降っていなかったらしい、福島県庁。

FH000015.JPG

とりあえず降っていないのでR4にて北上。

FH000016.JPG

途中また雨に降られながらも走る。仙台に着いた頃は、また止んでいたが合羽は着たまま。で、宮城県庁。

FH000017.JPG

FH000018.JPG

庭にあった花時計、今でもあるのかな・・・

で、せっかくの仙台、行きたいところがありましたので、ちょっと寄り道。青葉城こと仙台城へと向かう。仙台は都会だ、杜の都仙台、いずれゆっくり来たいな、などと思いながらお城到着。

FH000020.JPG

初の寄り道、仙台青葉城。頭の中のBGMはもちろん「青葉城恋歌」である。合羽にヘルメット姿の私、注目の的。ちなみにこの先寄り道は増えてゆく。

R286に乗り山形に向かう。途中の笹谷トンネルは有料なので避け、峠道を走る。貸切状態のワインディング、DT50にはちょいとつらい。

すでに陽は落ち辺りは暗い。なんとか山形県突入!

FH000021.JPG

どこを走ったか覚えていないが山形県庁は市街地ではなく、ちょっと外れたトコだった。なんとか見つけ、さあ、看板は・・・・・見えん。暗すぎてよく分からん。

今日は諦め近くの公園にテントを張った。人気も灯りも無いとすごい恐いぞ、夜の公園。人が居れば居たで恐いんだが・・・

三日目も2県、だいじょーぶかね?ホント・・・本日の走行距離 252km

 

ネタの無い時の不定期連載、次回お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

鉛

福島、宮城、山形ときたら、次は秋田に期待します(>_<)
by 鉛 (2010-02-18 23:19) 

guran

DT50懐かしいです!
ちなみに私はダックス50を80に改造して乗ってました^^:
by guran (2010-02-19 06:21) 

pn

鉛さん
すみません、秋田は北海道の後です(汗)、気長に待っててください。
by pn (2010-02-19 20:52) 

pn

guranさん
おお、ダックス50!ボアアップですかー。私はRG50Eにコンドル付けた位の改造しか出来ませんでした(涙)。
by pn (2010-02-19 21:00) 

半世紀少年

pnさん、こんばんは。
『青葉城恋歌』ですかぁ。
十分に分かる世代です。
懐かしい~。

ボクこの【47都道府県完全制覇】大好きです。
少しずつでもいいですから長く続けてくださいね。(^-^)
by 半世紀少年 (2010-02-20 01:14) 

pn

半世紀少年さん
ガッテン承知の助!
by pn (2010-02-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0