SSブログ

第二次補正予算 [モデルガン]

補正っつってもコレクションの切り売りだわな。

ドラグーンをオークションにて落札いたしました!3万ちょっとで買えたので良しとしましょ。で、前回のオークション出品で、約¥18000位にしかなっていないので足りませんのよ。と、言う訳で追加出品と相成りました。

前から気に入ったモデルガンは、発火用、ドライアクション用、保存用の、計3丁買うクセがあり、そのおかげで200丁近くコレクションが膨れ上がりました。今ではとてもそんな買い方出来ないので(ドラグーンだったら約12万になる、無理)原点に戻り、1丁1丁を大切にしましょう。

なのでやたらと同じ物があります、いや、結構処分したのでありました。ホントだったらあとはHWSのM19を出して終わる予定でしたが、上記の理由にて増やします。その気になればあと5丁位は出せる。

発火させなくても定期的にクリーニングしていかないと、やはりサビは出る、コレクション数が減ったとは言えまだ150はある、面倒見切れないのが本音(涙)、里子に出したみんな、かわいがってもらうんだよ(泣)。

で、本日はバイク屋に行ってパーツ交換してきました。午前が潰れてしまったので残りの時間はだらだらとしていたら夕飯の支度の時間。今日は新作だ!

3531628

かぼちゃのドリアもどきと豆腐の組み合わせで今日も「まごわやさしい」で攻める。

3531629

メインのドリア、これにおからを入れればパーフェクト。一皿メニューは洗い物が少なくて済むので楽だ。

いかん、買い物はきのこしか買ってないぞ、明日は何にしよー。

 

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

guran

「まごわやさしい」がいいですね^^
by guran (2010-02-22 07:13) 

半世紀少年

pnさん、こんにちは。
モデルガン150丁って…。
やっぱり、やばい人だ、pnさんって…。
(/≧◇≦\)アチャー!! 言っちゃったぁ。
命だけは…おたすけを…。

にしても、いろいろ料理考えて作りますよね~。
そんけいしちゃいますぅ(^v^)


by 半世紀少年 (2010-02-22 07:50) 

やまべぇ

こんばんわ(^。^) SONYマニアは気に行った製品を2つ買うと言いますが、超えてますね(^。^)
まぁ僕も気に行ったものは2つ同じの買ったりしますけど。
発火しなくても手入れしなくちゃ・・・ そうですよね、手で触った後が錆っぽくザラついてきたりもありますよね^_^;
by やまべぇ (2010-02-22 19:36) 

pn

guranさん
味付けも、もーちょい気を使わないといけないんですが、つい濃いめに・・・(汗)
by pn (2010-02-22 20:46) 

pn

半世紀少年さん
いやー、あたしなんてまだ良い方っすよ。ガバメントだけを200丁(だったと思います)ってコレクターも存在しているらしいですから(笑)。

買う食材はいつも一緒だから、見た目は違うように努力しております、ハイ。

by pn (2010-02-22 20:53) 

pn

やまべぇさん
めっきモノとか、結構くすんでますし、ミルフィニッシュじゃないマガジンとかは触っただけでサビ浮くし。バレルインサートが錆びだすとクラック入ってオシャカになっちゃうし。けど本当は手放したくなかったりもする(汗)。
by pn (2010-02-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0