SSブログ

愛銃その1 MGCコルトガバメントMKⅣS70カスタム [モデルガン]

PICT0133.JPG

今日の仕事も水洗いでした。また「寒い」「冷たい」の記事になるので思い切ってわがコレクションの紹介を。昨晩写真撮っておいて良かった。

MGC製ガバメント、通称GM5-HWスモールカートタイプの組み立てキットです、HPで書いてますが足かけ18年の歳月を費やし(それでも表面仕上げは未完)完成させた自作カスタムです。

PICT0139.JPG

ヤスリと電ドルとルーターで、地味ーーーーに進めてました。トリガーとMSハウジングは前の前の職場で加工(金型屋だったので工作機械が使えて非常に便利でした)。トリガーはアルミ削り出し、ハウジングはオリジナルからフライス加工してストレートに変更。アンビセフティはシェリフ製WA用を細工して装着。グリップセフティもフレームを加工してワイドタイプに変更。

PICT0135.JPG

ボーマーサイトのアリ溝は三角ヤスリを駆使して家で地道に彫りました。エジェクションポートも広げ、バレルはGM9(10だっけ)ナショナルマッチのバレルに交換。

PICT0136.JPG

マガジンはロジャースタイプ、グリップはマルゼン製GM用ターゲットグリップをデザインちょっとかえて(紫檀なので堅いのなんのって)、削り倒した。フロントサイトも大型化し、リコイルスプリングガイドも作ってみた。

PICT0138.JPG

フレームをABSに変更してあるので、その撃ち応えは快感モノです、レールのガタが目立ち始めているので、いずれピンでも打ち込んでタイトフィットさせるつもり。いつか発火の動画を載せたいと思ってますので(どうやるか知らない)、当てにしないで待っていて下さい。

 

で、今日の夕飯。

3529891

久々の「まごわやさしい」お好み焼き、時間の無い時のお好み焼きは非常に助かる。

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

やまべぇ

素晴らしい・・・ ガバメント、基本の一丁ですね♪
なのに僕はまだ持ってない。。。 好きなんだけど、迷って92Fを先に買ってしまったんですよね・・・ ダイハードとか観て。
加工、凄いっすね~ 金型屋さんなら本物だって~ですよね(^。^)
組み立てキットって安いイメージですが、ここまで仕上げるとは脱帽です。
ここまでやれるのはほんと好きな人くらいでしょうが、組み立てキットの考え方も変わってきますね(^'^)
まぁ僕なんかが買っても組み立てたそのまんまでしょうけど。。。
いつかはガバメント、僕も欲しいっすね~
by やまべぇ (2010-02-20 23:48) 

半世紀少年

pnさん、こんばんは。
もしかして、pnさんってヤバイ人なんですかぁ?
by 半世紀少年 (2010-02-21 00:38) 

ルシファー

実銃の世界でもそうだが、ガバへの憧憬を抱く方々が多い。
基本設計は100年まえに遡る。天才J.M.ブローニングが現代に残した奇跡の名銃だ。

by ルシファー (2010-02-21 07:18) 

guran

金型加工の経験があればこんなにすごいのが作れるのも理解出来ます。
しかし、器用ですね~^^

by guran (2010-02-21 07:43) 

pn

やまべぇさん
MGCのGM5HWは調子の良いモデルガンですので勧めたいトコですがこの先パーツ供給がどうなることやら・・・GM12かマルシンガバをお勧めします(笑)。
by pn (2010-02-21 08:39) 

pn

半世紀少年さん
あぶない奴とは言われてます(笑)。
カメラ片手にバイクに乗ったモデルガンマニアの闘う主夫です。
by pn (2010-02-21 08:42) 

pn

ルシファーさん
GMとPMはやっぱいーっすよね、あとハイパワーも大好きです!
by pn (2010-02-21 08:45) 

pn

guranさん
いやいや、レザー同様拙い細工です。なんてったって18年かけてますから(笑)。
by pn (2010-02-21 08:53) 

半世紀少年

pnさん、こんにちは。
>カメラ片手にバイクに乗ったモデルガンマニアの闘う主夫
カッコイイっす。
ヒュー!(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-02-21 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0