SSブログ

先ずは基本形 [レザークラフト]

縦2連試作完成。
PICT0972.JPG

やはり地味目に完成した縦2連。先ずは基本形状の完成を目指します。早速大きさの比較。
前回チーフやPPKでは分かりづらかったので今回はこれ。
PICT0973.JPG
コルトポケット、どうです?

だめ?んじゃこれ。
PICT0975.JPG
デトニクス.45。

やっぱこれで。
PICT0976.JPG
横型と比較。逆を言えば横型って存在感ありありですね。

ちゃんと一体型です。
PICT0977.JPG

今回のマチ部は袋タイプにして、ポーチ的にも使えます、入れる物は限定されますが・・・

着けるとこんな感じ。
PICT0969.JPG
もちっと上に着ける予定でしたがベルトループを長くしすぎてちょいと下がってしまった。これでぶら下げタイプだとオフ用間違いなしですね。

中はと言うとこんな感じで
PICT0985.JPG
カード入れ付き名刺入れとケータイが入ります。サイズが一緒のカード入れ付きキーケースも入ります。

PICT0988.JPG
コンデジも入ります。

で、半世紀少年さんのリクエストで
PICT0989.JPG
ポケティも入ります。

完全にぶら下げタイプの方がこいつは似合いそうですかね?
毎度の事ですが御意見お待ちしております。






nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

パウロ

昔22口径のが流行った。
コルトポケットと同じような大きさです。
殺傷力は無いけど
撃たれると弾丸が体の中で回って
何処にあるか探すのが大変で禁止された。

by パウロ (2010-07-21 22:00) 

まさむね

横型と比較するとそれほど大きくないのですが、
装着すると結構大きく見えますね。

この大きさでしたら、横よりも背中(お尻)側に着けた方が、
もっとカッコ良く見えるかもしれませんね (≧ω≦)b
by まさむね (2010-07-21 23:38) 

やまべぇ

ポケットのグリップいいなぁ~
コクサイのやつだと思うけど、こんなグリップあったのね~

二連だとアイデアしたいでいろんな使い方できそうね(^。^)
ちっとしたポーチ感覚で(^。^)
by やまべぇ (2010-07-21 23:45) 

HOTCOOL

まさむねさんと同意見。結構、大きく見えますね。
けど、pnさんスリムですなぁー
by HOTCOOL (2010-07-22 04:15) 

ルシファー

ちょっと、ピント外れかもしれないけど、連結出来る構造にして
必要数だけつなぎ合わせて使うってのはどう?
カラーも変えて。
by ルシファー (2010-07-22 04:59) 

guran

携帯とコンデジが収納できるのがいいですね!
どちらもすぐに取り出したいからね^^

pnさんって横浜市民だったんですね!
気付いてませんでした^^:
by guran (2010-07-22 07:13) 

pn

パウロさん
22ショートですね、きっと。
「25口径で人を撃っちゃいけない、殴られるよ」ってジョークがあるらしいですから弱装ですね。
まあ、垂直に撃ち込めばやっぱ死んじゃうだろうけど。
by pn (2010-07-22 20:45) 

pn

まさむねさん
そうなんですよ、真横、ジャマ(笑)。
後ろだともっと上に着けて腰のくぼみに入るような感じですよね?
by pn (2010-07-22 20:49) 

pn

やまべぇさん
へへー、食い付いてくれると信じてました(笑)。
本体は再販ですが、グリップはヤフオクでゲットしたコクサイ純正ホワイトパール調グリップ。もち絶版(^_^)v
by pn (2010-07-22 20:53) 

pn

HOTCOOLさん
あの写真のシャツがそう見えさせているだけで、結構フルーティな身体です(笑)
by pn (2010-07-22 20:55) 

pn

ルシファーさん
モジュラータイプは既に企画していたのですが、色を変える、いいですね!
頂きます(^_^)
by pn (2010-07-22 20:57) 

pn

guranさん
そういえば鴨居としか書いていませんね(笑)鴨居って横浜なんです(^_^)v
by pn (2010-07-22 20:58) 

半世紀少年

nice!な感じじゃないでしょうか?
ポケティー入ってますね~。(^v^)

ぶら下げタイプが好みなんですが・・・。
どっちが似合うでしょうね?
by 半世紀少年 (2010-07-22 21:58) 

まさむね

フォーマル使いでしたら今の位置で良いのではないかと思います。

もしカジュアルで使うのでしたら、もっと下にだらっと付けるか
ブラブラさせているのが私の好みです (≧ω≦)b
by まさむね (2010-07-22 22:51) 

pn

半世紀少年さん
まさむねさんが答えてくれています(笑)
by pn (2010-07-22 23:06) 

pn

まさむねさん
ほぼ半世紀少年さんへの答えにもなっていますので使用させて頂きました(笑)。
ぶら下げで進めます。
by pn (2010-07-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0