SSブログ

カード入れ付き名刺入れ [レザークラフト]

そして連休で何を作っていたかと言うと、「フタにも(省略)横型ホルダー」だけではありません。
PICT1067.JPG

堂々完成です。
試作はカードスロットを両方とも内側にしてましたが、これは片一方を外にしました。パスケースを兼ねるのが目的なのでどっちに入ってるか分かりやすくするためです。
PICT1068.JPG

ここが内側のスロット。貰った名刺を入れるのによろしいかと。
PICT1069.JPG

ハトメも付けたのでストラップを着けるもよし、落下防止のスプリングみたいなやつ(なんて名前だ?)を着けるもよし。
PICT1070.JPG

でもってもう一個は課長に昇進したでんちゃんこと弊社O主任改め課長へのプレゼント。
PICT1071.JPG
蛇好きです。

試作ベースなのでスロットは内側2ヵ所。
PICT1072.JPG

車通勤なのでこれでいーかなと。比べるとこんな感じ。
PICT1073.JPG

これならヤフオクに出してもそこそこ行きそうだと思いません?

思いません?どうかなぁ・・・(弱気)



nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 20

まさむね

完成おめでとうございます!
完成度の高い名刺入れですね (≧ω≦)b

この細やかなこだわりを分かってくれる人に当たれば
かなりいいとこまで行きそうですね。

ところで、ヤフオクってやっぱりかなりの人が
チェックしているんでしょうか?
落としたことはあっても、出品したことが無いので
イマイチ訪問者の感じがピンときません (^^;)
by まさむね (2010-08-16 22:33) 

パウロ

蛇皮?日本にもあるんだ!
向こうで蛇を殺すとアメリカさんが
自然動物保護とかでウルサイんです。
蛇が人を殺しても彼奴ら無関心なんです。
ん?また外れた?
by パウロ (2010-08-16 23:00) 

親知らず

素晴らしい出来映えですね。高く売れますよ。
いいな~こういうのが出来る人って。
いつの日かカメラケースを作って貰える日が来る事を
楽しみにしています。(プレッシャー?)
by 親知らず (2010-08-17 00:46) 

HOTCOOL

自分のマーク(羊)があるのはいいなぁ。
オイラも何か考えようかな^^
by HOTCOOL (2010-08-17 04:34) 

ルシファー

商売的に言えば、蛇・ワニ・トカゲはウケると思う。
by ルシファー (2010-08-17 06:25) 

guran

なかなかの出来じゃないですか!
蛇柄は好みが分かれると思いますが・・・^^:
by guran (2010-08-17 07:09) 

たくや

行けますよ、
商品化決定です!
by たくや (2010-08-17 10:28) 

やまべぇ

シンプルなカード入れは受け入れられると思うね~(^。^)

財布、僕の場合普段の仕事は作業ズボン、普段もジーパン等が多いんで、あまり分厚い財布はポケットからの出し入れが非常に大変なのよ。ジーパンのポケットは深さないけど、作業ズボンは入れたのはいいけど出せない(汗)
今は何でもかんでもカードがあって、カードなければがまぐちでもいいくらいと思っています。 しかしがま口だとやっぱ免許証、保険証、銀行のカード等の必要最小限のカードは別に持ち歩かなきゃならないし、そうなるとこんくらいのカード入れはいいねぇ(^。^)
by やまべぇ (2010-08-17 17:52) 

pn

まさむねさん
ロゼッタは進みましたか?

アクセス数もウオッチ数も、毎回そこそこ行くのですが何故なんでしょう?競い合ってくれません(涙)、故に高額にならず・・・

一応出品した物はほぼ落札して頂いてます、1点だけだったかな?だめだったの。
アクセス数とウオッチ数で、一人で盛り上がってます(^-^)
by pn (2010-08-17 19:59) 

pn

パウロさん
原爆を落とした国の似非自然保護軍団ですね、偽善者のくせに他の人(国)に文句を言う。クリーンハンドの原則を無視して言いたい放題やりたい放題。

それはさて置き、レザーショップに行くと、パイソン、コブラ、エイ、ワニ、その他よく分からない革がいっぱい売ってます、ほぼ東南アジアからの輸入品です。これはこれで問題ですかね?
by pn (2010-08-17 20:07) 

pn

親知らずさん
カメラケース待っててね♡
いつかは俺もE-Pシリーズ買うと思うので、専用ホルダーからスタートかな?
by pn (2010-08-17 20:09) 

pn

HOTCOOLさん
トレードマーク考えましょう!
で、ハンコとか作って名刺の裏にポンって押しとくとか(^^♪
by pn (2010-08-17 20:11) 

pn

ルシファーさん
ヘビとトカゲが結構人気みたいです。
by pn (2010-08-17 20:14) 

pn

guranさん
そーなんすよ、場合によっては受けないんで、使い方を間違えないようにしないと(^_^;)
by pn (2010-08-17 20:16) 

pn

たくやさん
ありがとうございます!
んじゃヤフオク決定(^_^)v
by pn (2010-08-17 20:18) 

pn

やまべぇさん
そーなんすよねー、作業着には入るんだけどジーンズだとピッチピチで(^_^;)

それはそうと、カードキー(厚み2mmだっけ?)が入るキーケースとか小銭入れとかって、どう?
by pn (2010-08-17 20:22) 

やまべぇ

カードキーね・・・ カードキーはボタン押しての施錠もできるけど、うちのマツダのカードキーは、カバンの中に入れとけば、近寄ってドアのとこの小さいボタンみたいの押せば開くのね、離れれば施錠できるし。
だからやっぱり普段見につけておくのが理想、車乗る時にいちいちカードキー持ちだすのは、普通のキーと変わらないからね。
カードキー入れ+カード入れもいいけど、財布と別だと結局どっちも持ち歩く事になり、ズボンの2つのポケットが必要になっちゃうよね、やっぱり財布の中にカードキー、またカードも入れて1つにしちゃうのが1番理想だけど、カード10枚くらい、カードキー、札はなくても小銭とけっこうがさばり財布パンパン(泣)
ほんとなんかいいアイデアないかなぁ・・・?
厚みを抑えるには長財布にしてカード類2列に入れるようにしたらいいのかな?
by やまべぇ (2010-08-18 19:22) 

pn

やまべぇ様
かたじけないm(__)m

やはり普段から持ち歩いている物に合体させるのがベストかな?
by pn (2010-08-18 20:49) 

半世紀少年

コレ名刺入れにいいと思います。
ボタンなしで・・・・
蛇革?のついたヤツがカッコいい感じがします。
by 半世紀少年 (2010-08-19 08:14) 

pn

半世紀少年さん
おお、ボタンなしですか!パスケースを兼ねているので一応付けたんですが多分無くても大丈夫、と思いますのでボタンなしも作ろうかな・・・
by pn (2010-08-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0