SSブログ

旅のお供のミュージック その10 予感があったかのように [旅のお供]

どうも、苦しい時の「旅供」です。
早いもので皆様にイマイチうけないまま第10回を迎えました。基本的に自己満足企画なので(どれもそうか・・・)気にせず(気にしてます)行きましょう。

日本2周目の時、北海道は室蘭で冬を越させていただきました。各方面の(大げさ)水面下の協力の下そうなったのですが、詳しくは2周目の記事(題名未定)の時に書きます。

で、周りに誰一人として知っている人は無く、町に出ても勝手が分からず、こりゃ大変だなーなんて思いましたが、工場のみなさん始め、飲み屋のおねーさん&ママさんたちの優しさの温かい事ってらありゃしない。
1周目の時、室蘭上陸時に泊まったライダーハウス覚えていますか?運営は「室蘭おせっ会」という町内だか商工会です、いい人達です、北海道民は。

そんな訳で(どんな?)1曲目はこちら、浜田省吾「路地裏の少年」。

家を出て、初めて故郷(くに)の母に元気ですと書いた手紙・・・(遠くを見る)。てか、母から手紙が届いたんですが(笑)。

お次はこの曲、TMネットワーク「GetWild」。

この街で優しさに甘えていたくはない・・・(遠くを見る)。甘えまくってましたね(笑)、ほんといートコ北海道!

本日最後は森川美穂「Yes,I will」

自分で決めた事だから、多分一人でも平気さ・・・(遠くを見る)。一人旅ですからね。

1周目の連載がまだ終わってないのに2周目の話って・・・




nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

親知らず

小学生の頃、スバル360で、日本一周している学生さんが居ました。
実家で夕御飯を御馳走したら、その学生さんが(九州出身なので)
焼酎を置いていきました。
一昨年上野駅で外人さんを道案内したら(オーストラリア人なので)
コアラの小さい人形をくれました。
旅先でお世話になった人へのお土産って必要なんですかね。
嬉しいけど、大変だなぁ。
by 親知らず (2010-08-18 00:31) 

ルシファー

今調べたら”ふしぎの海のナディア”ってNHKだったんだね。
フジテレビの印象があったけど、人の記憶なんて曖昧。
by ルシファー (2010-08-18 05:42) 

guran

いったい何周したんですか?
すごいですね~^^
by guran (2010-08-18 06:24) 

HOTCOOL

旅共(笑)
今は”おせっかい”やいてくれる人も少なくなりましたね。逆に胡散臭く見られたりしてね。
室蘭の人々は気候は寒くても、心は温かいかたばかりなんですね。
by HOTCOOL (2010-08-18 07:27) 

たくや

逆回りすれば1周目にもどりますので、安心して下さい(笑)
一人旅の出先で優しい人たちに出会うと涙が出ますね
by たくや (2010-08-18 08:41) 

やまべぇ

浜省は20歳頃の青年の気持ちを歌った歌詞が多い感じで当時良く聴いたよ(^。^) いいよね~ あぁ自分みたいだな・・・とか感じながら(笑)

TMも懐かしいね~ シティハンターも面白かったからね(^。^)
by やまべぇ (2010-08-18 19:27) 

pn

親知らずさん
あちゃー。俺、「ありがとうございました」の言葉だけしか置いてきてないなぁ(^_^;)
by pn (2010-08-18 20:16) 

pn

ルシファーさん
フジと言えばフジっぽい(笑)
まあ、私も含め記憶ってあやふやです(爆)
by pn (2010-08-18 20:20) 

pn

guranさん
2周しかしてませんよー(^_^;)
さすがに貯金が底をついたので(涙)、真面目に働きだしました(笑)
by pn (2010-08-18 20:23) 

pn

HOTCOOLさん
そーなんすよ!北海道全般に言える気もします。そこらへんにテント張っても怒られないし(笑)
by pn (2010-08-18 20:30) 

pn

たくやさん
nice!(笑)
2周目はほんといろんな人に助けられました(^-^)
by pn (2010-08-18 20:33) 

pn

やまべぇさん
うんうん、よく自分に照らし合わせた(笑)
by pn (2010-08-18 20:38) 

半世紀少年

二回目の日本一周は、室蘭で越冬って(・_・;)
どんなんだったか話が聞きたい・・・・。
by 半世紀少年 (2010-08-19 08:17) 

pn

半世紀少年さん
その話はいずれ♡

by pn (2010-08-19 22:20) 

鉛

Get Wildは名曲です!旅のお供に音楽は欠かせませんよね!
by 鉛 (2010-08-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0