SSブログ

生みの苦しみ [レザークラフト]

まさむねカスタムとりあえず完成。
なぜ「とりあえず」なのかは後で話すとして早速見てもらいましょうか[わーい(嬉しい顔)]

今回のコンセプトは完全なる着せ替えで、フリンジに頼らず全体をどう着替えるか?を主眼に開発(大げさだ 笑)。
で、考え抜いた結果こうなりました。
PICT1227.JPG
これが本体部。ガンダムで言うところのコアファイター(かえって分かりづらいか?)。

まずは下半身の変身!
PICT1228.JPG
PICT1229.JPG
背中のベルトループに引っ掛けてホックをとめます。

前にまわして
PICT1230.JPG
前のホックもとめて完成。
PICT1231.JPG

上半身は前作の着せ替えホルダーと変わりません。
PICT1232.JPG
PICT1233.JPG

そして完成ゴールドウルフ押しクロムバージョン。
PICT1234.JPG

同じ手順でサドルレザーバージョン。
PICT1236.JPG

2重3重なのでやたら厚いです。
PICT1235.JPG
マチはさすがに着替えません(汗)、構造上無理です(涙)・・・

薄い革で作った試作と比べると存在感ありすぎ。
PICT1237.JPG

同じ内寸とは思えない[がく~(落胆した顔)]
PICT1238.JPG

とりあえずの理由はこれなんですが、まさむねさんどう?これならスマホ以外も入るけどマチが狭いほうがいいかな?

と、人任せにしてしまったところで夕飯。
PICT1223.JPG

ナスのミソマヨ炒め。
PICT1224.JPG
ちょいとみそが強すぎ。guranさーん、分量は何対何?

いつものかぼちゃのあれ。
PICT1225.JPG
カミさんの好物です。

で、ついでに昨日削除されていたこいつをどうぞ。




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 16

半世紀少年

FULLマチ希望!
で、なになに?このゴールドって?
どうやってつけたの?色。
by 半世紀少年 (2010-10-04 23:00) 

まさむね

これはスゴイ!! まさに究極ですね (≧ω≦)b
私はタバコとか入れないので、スマホでピチピチぐらいの
サイズがベストなんですが、ここまで完成した後にマチを
狭くすることは可能なのでしょうか?
by まさむね (2010-10-04 23:29) 

HOTCOOL

ゴールドウルフ色は格好いいですね!
流行りそう^-^
オイラの下半身も変身したい(笑)
by HOTCOOL (2010-10-05 07:10) 

guran

ナスのミソマヨ炒めですね!^^
分量は味噌2:マヨ1くらいなんです。
味噌の種類でも変わりそうですが・・・
by guran (2010-10-05 07:16) 

親知らず

「いつものカボチャのあれ」が謎めいていて美味しそう。(笑)
by 親知らず (2010-10-05 07:43) 

たくや

お腹空きました
by たくや (2010-10-05 10:14) 

やまべぇ

これからの季節は人間様も着こんであれくらいだるまさんになるからね(^。^)

僕は味がはっきりしてるのが好きなんで濃いくらいでOKよ?
京風の薄口は苦手なのだ^_^;
by やまべぇ (2010-10-05 17:58) 

pn

半世紀少年さん
半世紀カスタムの全貌がまだイマイチ見えません、どんどんコメント下さい(笑)
で、この革はこーゆーやつなんすよ。クロムレザーに型押しして着色、だと思う(^_^;)
by pn (2010-10-05 21:20) 

pn

まさむねさん
マチ幅20のコアファイターを作っちゃえばいーんです。
このシステムならではです(自画自賛)。
そんな訳でもう少し時間かかります(^_^;)
by pn (2010-10-05 21:24) 

pn

HOTCOOLさん
流行って欲しいのはフリンジなんすけど・・・(^_^;)

どーんと変身したいっすねぇ(笑)
by pn (2010-10-05 21:26) 

pn

guranさん
2:1ですか!3:1くらいだったなー(^_^;)
ちなみにバターで炒めて味付けてます、僕は味噌バターでした(笑)。
by pn (2010-10-05 21:29) 

pn

親知らずさん
かぼちゃのピザ風チーズ焼き、って感じな物です。
アーモンドスライスがポイントです(^-^)
by pn (2010-10-05 21:31) 

pn

たくやさん
よかったらどうぞ(笑)
by pn (2010-10-05 21:32) 

pn

やまべぇさん
濃いっつーか、ちょいとしょっぱい感じ?けどマヨのおかげかコクがぐっと出てご飯が進むよ。お試しあれ(^^♪
by pn (2010-10-05 21:35) 

uminokodomo

皮の厚みで、こんなに違うんですね!
横から見ると、違うものみたいです。
by uminokodomo (2010-10-08 07:07) 

pn

uminokodomoさん
違うものになりすぎちゃって(^_^;)
予定ではこれほど膨らまないと思っていたんですが累積でこんなになりました(笑)、薄く作るってむずかしいわー。
by pn (2010-10-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0