SSブログ

東西南北隅に立て! プロローグ 心残り [バイク]

47都道府県完全制覇を果たし、大島で教習合宿を終え遂に実家へ。
学科試験も無事終了、晴れて車と中型2輪(懐かしい響きです)保持者となって復職。

約3ヶ月仕事から離れていたが、まあ、大丈夫。普通の生活に戻る。
FH040026.JPG
とても普通じゃないか(汗)。アパートを引き払ってそのまま旅に出たので実家の俺の部屋は物置になっていた。

DT50は引退、GPz400Fを購入し、バイクライフも充実。

以前のように毎週の如く同僚と飲みに行ってはカラオケ三昧。

最初はそれで良かったんだが心のどこかで「何かが違う」と思うようになった。
確かに全国制覇はした、けっこう日本1周する人は沖縄を端折ったりするんだがちゃんと行ってきた。
けど、その先にもまだ島があった。

行きたいな。

そういえば津軽下北回ってない、佐渡島とかも。日本海側は駆けずり回っていただけだ。
九州四国だってそうだ、長崎、天草、見たい所たくさんある。88ヶ所めぐりもいーな。四万十川見てないし。
紀伊半島はすっぽかしちゃったし。

なによりも北海道や鹿児島で出合った連中の顔、というか瞳を思い浮かべる。輝いてたよなぁ・・・

飲んで騒いでがつまらないと言うわけではないんだが今の俺の目は多分輝いていない。
このままじゃいけない、自問自答を繰り返す。が答えは出ている。

「もう1度、やってみるか・・・」

あの日夢見た自分になろうじゃないか!無職の連中があんないい顔してたんだ、今行かなきゃ絶対後悔する。
空っぽだと思っていたポケットの奥に残っていた想い。今度は全部出してこよう。



1991年9月、会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・












nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

親知らず

格好良いですね!2週目突入ですね?
お部屋はカオスですが、お気持ちはしっかり固まりましたね。
by 親知らず (2010-10-10 22:15) 

やまべぇ

会社を辞めてもう1度旅に出ました。忘れ物を探しに・・・

いいフレーズだね! かっこ良すぎる~(^。^)
by やまべぇ (2010-10-10 22:47) 

たくや

辞めて行きましたか~
勇気有ります
by たくや (2010-10-11 08:39) 

HOTCOOL

格好いい生き方ですね。

男のロマンを感じます。

2週目はこんなはじまりですかね。「20年前、GPz400Fで旅に出ました、会社を退職して・・・」



by HOTCOOL (2010-10-11 08:40) 

matamin

かっこいいね~

by matamin (2010-10-11 16:16) 

guran

pnさん、メチャかっこいいじゃないですか!
男のロマンを感じました^^v
でも勇気がありますね~
by guran (2010-10-11 17:40) 

pn

親知らずさん
2周目スタートです!
結構な決意で辞表出したんですがさらーっと受理されたのがなんかちょっと(^_^;)
by pn (2010-10-11 20:52) 

pn

やまべぇさん
文はちょいとカッコつけてみました(^_-)-☆
by pn (2010-10-11 20:53) 

pn

たくやさん
えへ(^-^)
まあ、これが最後と思って出発しましたから、思う存分走ってきました。
by pn (2010-10-11 20:57) 

pn

HOTCOOLさん
いや~、若さですね!

いえいえ、最後の1行が出だしです(^_^;)
by pn (2010-10-11 20:58) 

pn

mataminさん
「ポケットの奥に残っていた想い」は友達に本当に言った台詞です。
分かってもらえなかったけど(^_^;)
by pn (2010-10-11 21:01) 

pn

guranさん
文は一生懸命気取ってみましたが、当時の気持ちです。

今度は保険証無しです(笑)

by pn (2010-10-11 21:04) 

まさむね

いま気付いたのですが、記念すべき400記事が新たな旅立ちに
なっていたんですね。
しかも400記事目で400ccを購入。
いろいろな意味でおめでとうございます (*≧∇≦)/
by まさむね (2010-10-12 20:22) 

pn

まさむねさん
ありがとうございます。あ、400記事で400ccだわ(笑)
そこまでは気にしてなかったっす(^_^;)2年目の目玉として2周目を軸にしようと考えていました(^-^)

by pn (2010-10-12 21:03) 

半世紀少年

このために会社辞めたんですね。
いい会社だったのに・・・・。
でも、それよりも大切なものを探しに行かなきゃいけなくなったんですよね。
スパーンとした生き方、羨ましいです。
by 半世紀少年 (2010-10-14 00:51) 

pn

半世紀少年さん
そう、スパーンと(^^)v

けどもったいなかったかな?
by pn (2010-10-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0