SSブログ

一日二人 [オークション]

何度も書いてますが本業は掃除屋です。
今日は久々の物件回りだったんですが、またしても不届き者がいました。

マンションの駐車場を掃き終えゴミ置き場(ちょっと遠い)に目をやるとスーツのおっさんが何かを捨て向かいの改修中のマンションに入っていきました。
足早に見に行ってみると火の着いた吸殻。

不動産屋か建築会社の営業の方と思います。
ゴミ置き場は置き場であってゴミ箱でもなく灰皿でもない。
自らの行動が喫煙者全体の首を絞めている事に気付くべきであるが、まあ、他のゴミは無いし火事にはならんか。と無理やり納得してゴミ置き場を洗いましたとさ、めでたしめでたし(めでたくは無い)。

と、仕事の愚痴は置いといて、ヤフオクです。
アクセス12です、今の所。一日に二人が見に来てます。¥500出品の時の三分の一ってトコだ。
うーん、あの写真では引っかからないか(笑)。
けど予想ではもっと少ないと思っていたので、強気の出品は今後も続けよう。

で、今日はpochimamaさんちに寄って夕飯食べたので昨日の夕飯。
PICT1371.JPG
鶏ムネのトマトカレー煮親子丼風、とでも名乗っておこう。

もちろん皮は俺の物。
PICT1372.JPG
大人の事情は続くのであった(笑)。





nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 17

pochimama

いつもの事だけどブログに載せるの早い!
分刻みで動いてるのかな?
家で夕飯食べてまだ2時間しか経ってないよ。
by pochimama (2010-11-26 22:23) 

親知らず

大人の事情…我が家も大人の事情で突飛なメニューが出ます。
無国籍料理という名前は便利です。(笑)
by 親知らず (2010-11-27 00:27) 

HOTCOOL

大人の事情。いいフレーズだ、今度使おう。
いま、高見ゆりちゃんのお天気みながらコメしてます。朝から癒されます、あの笑顔には^-^
by HOTCOOL (2010-11-27 06:06) 

さる1号

鶏皮、良いですねー
あの食感がたまらない・・・・・
パリパリにしたのが特に良いですね。
by さる1号 (2010-11-27 06:59) 

guran

タバコのポイ捨て、許せないですね!
非常識な大人が多いのにあきれてしまいます。。。
by guran (2010-11-27 08:00) 

たくや

火を付けたまま捨てるなんて、困った奴がいますね~
by たくや (2010-11-27 09:57) 

PAULO

スーツ姿で火の着いたタバコをゴミ箱にポイ捨て?
放火未遂では?
あの日本はどこに行ったのですかね?
by PAULO (2010-11-27 12:22) 

まさむね

鶏とトマトとカレーなんて、私の好物ばかり Σ(・ω・ノ)ノ
ヨメにお願いして作ってもらおうと思います。
ホルダーは、運命の人に出会うまでじっくりと待機ですね (≧ω≦)b
by まさむね (2010-11-27 19:37) 

pn

pochimamaさん
マメなブロガーですから(笑)
by pn (2010-11-27 22:01) 

pn

親知らずさん
無国籍・・・なんて良い言葉でしょう(笑)。
なんとなくの味付けでぱぱっと完成!(^^)!
by pn (2010-11-27 22:03) 

pn

HOTCCOさん
土曜はゆりちゃん見た後にブログ見てます(笑)、最初の天気予報だけしか見てませんが・・・
by pn (2010-11-27 22:05) 

pn

さる1号さん
パリパリもいーっすよね!
プリプリも好きです、てか皮が好き(^^♪
by pn (2010-11-27 22:08) 

pn

guranさん
禁煙ブームの原因は結局一部のマナーの悪い中毒者(愛煙家とは言えない)のせいでもあると思います。
by pn (2010-11-27 22:10) 

pn

たくやさん
そう!せめてちゃんと消して欲しいです。
by pn (2010-11-27 22:12) 

pn

PAULOさん
うん、放火と言ってもいーと思います。
こんな行動が喫煙者の肩身を狭くしている事に気付くべきなんですが。
by pn (2010-11-27 22:15) 

pn

まさむねさん
最後にタマゴでとじてます。のでやや辛めだとちょうど良いかと。

いつか着せ替え&フリンジが流行ります(笑)
by pn (2010-11-27 22:19) 

やまべぇ

吸い殻、車のワイパーのとこにでも挟んでやれば良かったのに(^。^)
灰皿でも、たまに消さないまま捨てて燃えてる事?あるよね。
まったくけしからん。。。
by やまべぇ (2010-11-28 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0