SSブログ

巨大化させればいーのかな? [日記]

そんな訳でネックストラップの企画がスタートしました。
これも作った事無いのでまずはネットで検索。見てみてびっくり結構金具使ってるじゃん!

ハンドストラップはそれ自体がぶら下がっているから本体(携帯orデジカメ)にぶつかる。けどネックストラップは本体がぶら下がっているから金具OKなのか?なんか納得いかない(笑)。

ちょいと他の物作っているのでネックの試作はまだですがとりあえずはハンドの巨大化を作ろうと思います。
IDとかもぶらさげるのなら紐2本にしてみようかな?変か(汗)。

疲労感の中夕飯。
PICT1446.JPG

冷凍御飯を今朝お弁当に使ってしまったのに帰ってきて「御飯が無い」って焦ってしまった。疲れが取れないわぁ(涙)。
で、昨日のたらちりの残り汁と塩豚の汁で御飯炊き上げ中華丼。
PICT1445.JPG
きゅうりの塩もみトッピング。

オクラと塩豚のゴママヨ和え。
PICT1444.JPG

そして超手抜きのクリスマス(まだ早いか)。
PICT1447.JPG
いつかは作るぞクリスマスケーキ(笑)。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

guran

次はネックストラップなんですね!
金具は使わないほうが優しくていいと思いますよ^^
傷つける心配がありますもんね。

大根、繊維質を感じましたか?
今は凄く成長が早いみたいなので気にはしてたのですが・・・^^:
by guran (2010-12-24 07:11) 

HOTCOOL

素材によっては色落ちして、白のYシャツなんかにつく場合があるので気をつけてください。
※リーマンの参考意見でした。
by HOTCOOL (2010-12-24 07:28) 

親知らず

どんどん発展していきますねぇ。
出来上がりもですが、プロセスも楽しみです。
ハンドメイドならではの工夫が出来ますものね。
by 親知らず (2010-12-24 08:14) 

PAULO

体調がよく無いそうですが
食事は手がこんだおいしそうなのができましたね
 体力作り?
by PAULO (2010-12-24 08:35) 

たくや

楽しみにお待ちしております。
ゆっくりでいいですよ。
by たくや (2010-12-24 09:17) 

やまべぇ

pnさん、次はネックですかぁ~
僕は昨日携帯見に行って、ルミックスなんて6万5千円、一眼の本体買える金額よ~(汗
なので最初からいいなと思ってたストレート型携帯に決めてきました(^_^)
明日取に行ってきま~す♪
長さが折り畳みより長い、薄さは薄い、まぁ来てから考えて発注しようと思うので宜しくね(^。^)
by やまべぇ (2010-12-24 18:50) 

pn

guranさん
筋ばっている、と言うのではなく歯触りが良いと言う事です。
こっちの大根は煮るとスカスカ感が出るのが多いんですよ(^_^;)

by pn (2010-12-24 21:07) 

pn

HOTCOOLさん
やっぱそう?
御助言かたじけないm(__)m
by pn (2010-12-24 21:15) 

pn

親知らずさん
緑色のストラップ待っててねー(^^♪
by pn (2010-12-24 21:18) 

pn

PAULOさん
そーんなに手は込んでないんすよ、ただ頭がぜんぜん回らない(^_^;)
by pn (2010-12-24 21:21) 

pn

たくやさん
ひらがなの刻印を探してみましたが無さそうで(^_^;)
やっぱ「TAKUYA」よか「たくや」のほうがいーですよね?
by pn (2010-12-24 21:24) 

pn

やまべぇさん
長くて薄いかぁ・・・
楽しみに待ってます(^_-)-☆
by pn (2010-12-24 21:25) 

たくや

お手数おかけしてしまったようで申し訳ありません。
「TAKUYA」でいいですよ。
by たくや (2010-12-25 08:27) 

もぐ

ケーキ可愛い!
キャンドルと炎みたいですね。
by もぐ (2010-12-25 09:40) 

uminokodomo

ご飯づくり、色々と応用がきくのが素晴らしいですね♪
凄いなぁ。
by uminokodomo (2010-12-25 12:21) 

pn

たくやさん
方向としては「TAKUYA」で行きますが「by たくや」も進めます(^^♪
by pn (2010-12-25 22:35) 

pn

もぐさん
お恥ずかしい(^_^;)
けど結構気分出ました(笑)。
by pn (2010-12-25 22:36) 

pn

uminokodomoさん
苦し紛れです(^_^;)
by pn (2010-12-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0