SSブログ

たらちり風 [夕飯メニュー] (guranさん風) [パクリ]

PICT1437.JPG
今日は美山の野菜をふんだんに使った夕飯です。
DVDのお礼のストラップでしたがそのお礼でguranさんから野菜が届きました、ありがとうございます!

<夕食>
・たらちり風
・さといも煮
・大根皮のきんぴら
・大根煮
PICT1433.JPG


・さといも煮
PICT1435.JPG
大根煮の汁を利用してシャトルシェフで一晩寝かせました。

・大根皮のきんぴら
PICT1436.JPG
皮を厚めに剥いてきんぴらにしました。

・カミさん作 大根煮
PICT1434.JPG
同じくシャトルシェフで寝かせてます。保温調理は楽です(^^)v

<弁当の写真撮ってないのでこれ>
PICT1441.JPG
PICT1442.JPG

美山の野菜は世界一!京都に向かって「ごちそうさまでした!」


nice!(18)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 23

s_29

guranさん
野菜、とてもおいしかったです(^^)ごちそうさまでした♪

by s_29 (2010-12-22 22:24) 

もぐ

あら~ ものすごくおいしそうですね!
根菜いっぱいで、からだにもとてもよさそう。
私も野菜めあてで、ストラップ作ってみようかな・・・
(無理無理!)
by もぐ (2010-12-22 23:56) 

PAULO

ピラルクって鱈のような味なんですよ。
白身で脂が乗っているんです。
ピラチリができれば良いですね!
私も皆さんに足を向けられないのですが
何せ地球の反対側ので立っていると
足が向いてしまいます。ゴメンナサイ!
by PAULO (2010-12-23 04:27) 

HOTCOOL

京野菜美味しそう!
独特の風味がありますよね。白身の魚にもあいそうで良さげ♪
by HOTCOOL (2010-12-23 05:02) 

さる1号

根菜類は体が暖まって良いですね。
by さる1号 (2010-12-23 07:20) 

ちぃ

体によさそう!妊婦によさそう!
美味しそうですねー(^-^)
by ちぃ (2010-12-23 09:11) 

親知らず

体だけでなく心も暖まりますね。良いですねぇ。
by 親知らず (2010-12-23 09:24) 

たくや

大根良い色になって美味しそうです。
by たくや (2010-12-23 18:01) 

やまべぇ

うん、身も心もポカポカですね(^。^)
by やまべぇ (2010-12-23 18:56) 

kei

ボクの好きな根菜ばかりです。
最近は肉より野菜ばかりです。
by kei (2010-12-23 19:52) 

guran

美山野菜シリーズでしたね!
堪能してもらえて良かったです^^

by guran (2010-12-23 20:56) 

pn

もぐさん
お菓子を贈りましょう(^^)v
by pn (2010-12-23 22:35) 

pn

PAULOさん
ピラチリいーですねー♪
先に美山野菜を満喫してしまってすみませんm(__)m

by pn (2010-12-23 22:38) 

pn

HOTCOOLさん
guranさんちは夕飯に米食わないんです、そこもパクってます(^_^)
by pn (2010-12-23 22:39) 

pn

さる1号さん
温まりました(^_-)-☆
by pn (2010-12-23 22:40) 

pn

ちぃさん
作りに行きます(笑)。
by pn (2010-12-23 22:41) 

pn

親知らずさん
うん、ほんと良かったっす!(^^)!
by pn (2010-12-23 22:42) 

pn

たくやさん
いい色でしょ♡保温調理器nice!ですよ(^^)v
by pn (2010-12-23 22:44) 

pn

やまべぇさん
うんポカポカ(^_^)
ブログっていーね♡
by pn (2010-12-23 22:45) 

pn

keiさん
そーなんですよ!魚と野菜、たまに肉って感じなんですが、一緒?
by pn (2010-12-23 22:46) 

pn

guranさん
大根の繊維密度が高い気がするのは気のせい?美味いっす\(^o^)/
mayuさん、ご両親によろしくお伝え下さい。
ありがとうございました!
by pn (2010-12-23 22:50) 

uminokodomo

あ~、とても美味しそうです~♪
お腹が空いて・・・(^^;)
by uminokodomo (2010-12-25 12:23) 

pn

uminokodomoさん
食べに来て(^.^)
by pn (2010-12-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0