SSブログ

復活の日 [日記]

土曜から電車通勤でした。
月曜は祝日だったのでまだ良かったんですが火曜は平日なのででんちゃんことO課長に無理やり朝迎えに来てもらいました。彼はとっても生真面目なので頼むもの悪いかなーと思いましたが快諾してくれたので助かりました。
鴨居からたまプラーザまでの道のり、途中長津田で乗り換えるのですが、長津田からたまプラが地獄なんすよ!人混みがチョー苦手な俺は訳も無く叫びたくなる(笑)。

で、ですね、なぜ電車通勤かと言いますと、GPzのクラッチワイヤーが切れてしまいまして動かす事が出来ない状態です。
金曜の帰り、もうすぐ家って所で切れたので久しぶりに押して帰ってきました。
いつだったかな?雨の日突然エンジン止まってそのまま動かなかったから4kmほど押した事もある、それに比べれば軽い軽い。
けど重いです、GPzは。タイミング悪くガソリン満タンにしてたのでくそ重いったらありゃしない(涙)。

で、ヤフオクで落札したワイヤーが今日届きました。
IMG_2670.JPG
交換している所を撮って記事にしようかと思いましたが、バイクがあまりにも汚いのでやめた(汗)。
さくっと交換、さあ、今日の仕事を終わらせないと。

ホルダーとストラップの材料取りしてワイヤー交換して食材買出し行ってハンドストラップ進めて。
IMG_2677.JPG
たくやさんハンドストラップも作るんでしたよね?

夕飯はかっすい55に行ってきました。
そのレポは明日と言う事で。



nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

半世紀少年

もう明日からバイク乗れるようになったんですね。(^v^)
GPzの写真もアップして欲しいなぁ~。
あ、そうそう今度の土曜日横浜出張です。
今のところタイムスケジュールは未定で何とも言えませんが・・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-12 22:16) 

pn

半世紀少年さん
いや、GPzは(^_^;)
土曜の俺の仕事も未定です、一人で動ければいーんですがね(笑)。
by pn (2011-01-12 22:36) 

7700

フクピカ的なので拭くのがいいですよ。
錆びないですし。
by 7700 (2011-01-13 00:16) 

HOTCOOL

毎日電車通勤です。
満員電車が嫌いなので、朝空いてる時間帯に出てます。
GPzの写真見たいな♪
by HOTCOOL (2011-01-13 04:00) 

さる1号

自分の通勤は混む側(渋谷方面)とは逆方向なので楽々です。
田園都市線渋谷方向、混んでいそうですね、叫びたくなる気持ち判ります。

by さる1号 (2011-01-13 06:27) 

guran

バイクって押して歩くと重いですよね~
通勤は3年前に車から自転車に変えました。
快適ですよ^^v
by guran (2011-01-13 07:07) 

親知らず

若い頃は、山手線で通勤していましたが、若かったから出来た事。
今は嫌です。徒歩で15分。この環境は変えたくないですねぇ。
でも朝のバイク通勤って、渋滞の所は排ガス吸いませんか?
by 親知らず (2011-01-13 08:51) 

たくや

ワイヤーが切れるとなすすべ無しですからね~
大変でした。
ストラップはセットでお願いします。
by たくや (2011-01-13 10:24) 

やまべぇ

雨や大雪の日じゃなくて良かったね(^-^)
電車なんて何年も乗ってないなぁ・・・
田舎だからそんな混んでる事もないけど、僕も人混み大嫌いだね。
by やまべぇ (2011-01-13 12:11) 

ルシファー

若い頃(30年程前)は湘南電車で通勤。
その後、電車通勤は無いな。
でも、ちょっと憧れる!
(呑めるから)
by ルシファー (2011-01-13 18:17) 

pn

7700さん
そうか!それでいーんだよね♪
by pn (2011-01-13 23:45) 

pn

HOTCOOLさん
電車通勤と決めれば俺もそうします(^_^;)
by pn (2011-01-13 23:48) 

pn

さる1号さん
想像つきますよね?
さらにランドセル背負った子がもみくちゃになってるんですよぉ、見てらんない(^_^;)
by pn (2011-01-13 23:50) 

pn

guranさん
ステップがじゃまでじゃまで(笑)。
自転車っすか!10km走れるかな、俺(^_^;)
by pn (2011-01-13 23:53) 

pn

親知らずさん
トラックの後ろに着かない限りそんな感じませんよ。
てか渋滞はほぼ無いし(^^♪
by pn (2011-01-13 23:55) 

pn

たくやさん
信号でレバー握ったまま止まっていたら「ガツッ」といきなりエンジン止まったので焦りました。そしてクラッチレバーはブーラブラ(笑)。
by pn (2011-01-13 23:58) 

pn

やまべぇさん
やっぱ人混みいやだよね、仲間仲間!(^^)!
by pn (2011-01-13 23:59) 

pn

ルシファーさん
俺も混んでなければいーんですがねぇ。
土日はたまにだったら電車で行くのも気分転換になるかなと(^_^)
by pn (2011-01-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0