SSブログ

くどいようだが仕事です [日記]

さーてさて、2ヶ月に1度のお楽しみ、千葉県市川遠征の日です。
ネコ先生さんによると市川動物園のカピバラが子供を産んだらしいので本日も昼寝を削って行って来ました。

まずは夫婦でお出迎え。
2011-0114 030.jpg
寝てますが・・・

寝てても食べる(笑)
2011-0114 036.jpg
起きてるんですけどね。どう見ても寝ながら食ってる(笑)

仔カピーズの展示時間は限られているのでやっと登場仔カピーズ。
2011-0114 040.jpg

日向ぼっこ
2011-0114 052.jpg

幸せそうに食ってます
2011-0114 056.jpg

こうして見るとアインちゃん、でかい。
2011-0114 058.jpg
奥がアインちゃんです。

何気でカメラ目線(?)
2011-0114 067.jpg

じゃれてます。
2011-0114 087.jpg

アインちゃんがここまで来ました。
2011-0114 109.jpg

仔カピーズと記念写真。
2011-0114 112.jpg
影が俺です(笑)

さあ、帰ろう。
で、バベルの塔。
2011-0114 125.jpg
すごい事なんだろうけど、なんか不気味に見えるんだよなぁ・・・

今日の夕飯はこちら












nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

半世紀少年

かわいいですね~カピバラ。
見てると自然に頬が緩みます。(^v^)
昼寝の時間を削って行く甲斐があるってもんですね。

ストラップ、会社の人たちが見て『いいですねコレ。革でしょう。』って
注目されましたよ。(^v^)
長さもちょうどいい感じです。
今のところ不具合はありません。
by 半世紀少年 (2011-01-14 21:57) 

たくや

お仕事お疲れ様です。
可愛いカピパラみると疲れがとれますね。
by たくや (2011-01-14 22:05) 

PAULO

ここの憎まれ役のカピバラちゃんは
こうして見ると可愛いですね。
子供はネズミと同じでかなりの数を生むんですよ!
by PAULO (2011-01-15 02:18) 

HOTCOOL

可愛い♡
癒されるわ。
スカイツリーもいいけど僕は東京タワー派です(笑)
by HOTCOOL (2011-01-15 05:59) 

guran

かなりカピバラちゃんが好きなんですね^^
by guran (2011-01-15 08:28) 

親知らず

可愛いですねぇ。お仕事で定期的に会えるんですね。良いなぁ。
by 親知らず (2011-01-15 08:32) 

さる1号

癒される容姿ですねー

スカイツリー、たしかに不気味に感じます。無機質で美しさが無い気が・・・
by さる1号 (2011-01-15 10:25) 

もぐ

いや~可愛いですね!
そういえば、どっかで見たことある表情だと思ったら、
うちにもテスト前になると、こんな顔して
机の前でぼ~っとしてる人がいたっけ。
奴だとまたか!とむきーっとなるのに、
カピバラだとどうしてこんなに癒されるのでしょう・・・
by もぐ (2011-01-15 11:05) 

やまべぇ

とぼけた目つきが可愛いね(^_^)
個人的にペットにしてる人っているのかな? ペットにできない?
でも1匹でなく、こうして親子で戯れてるのが1番幸せだし可愛いね(^_^)
by やまべぇ (2011-01-15 19:17) 

ルシファー

カピバラって南米原産なんでしょ。
向こうじゃ食べるのかな?
by ルシファー (2011-01-15 19:30) 

pn

半世紀少年さん
そーなのよ!なんかニコニコしちゃう(笑)。

ストラップ大丈夫そうですね。けどもーちょい様子みましょう(^_-)-☆
by pn (2011-01-15 22:14) 

pn

たくやさん
和みます(^^♪
by pn (2011-01-15 22:15) 

pn

PAULOさん
んじゃまだまだ産むのかな?
by pn (2011-01-15 22:16) 

pn

HOTCOOLさん
俺も東京タワーの方がいいな、人の息吹が感じ取れますよね。
by pn (2011-01-15 22:18) 

pn

guranさん
元々はぬいぐるみのカピバラさんがきっかけなんです。
けど本物も癒しのオーラが出てました(笑)。
by pn (2011-01-15 22:20) 

pn

親知らずさん
年間パスポートを買おうか迷ってます(笑)。
by pn (2011-01-15 22:21) 

pn

さる1号さん
そう、無機質ですよね。
技術的には五重塔の建築技術らしいので日本古来の建て方と言えば言えなくも無いけど、なんか心が無いような、驕りと言おうか・・・
すごいんですけどね。
by pn (2011-01-15 22:24) 

pn

もぐさん
うらやましいようなないような(笑)。
by pn (2011-01-15 22:26) 

pn

やまべぇさん
そうでしょ?上野のマオちゃんにも早く家族が出来る事を祈ってます。
by pn (2011-01-15 22:27) 

pn

ルシファーさん
展示エリアが家畜舎だから食えるんじゃないかな?
都市伝説では沖縄のソーキそばのソーキ、あれはカピバラを使っているって話ですし・・・
by pn (2011-01-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0