SSブログ

なかなか先に進めない [レザークラフト]

いろいろな間を縫ってかわいい系のストラップ、pochimamaバージョンが出来上がりました。
PICT1503.JPG
カミさんのとは色違い、花とループの色が逆です。

コンデジホルダーpochimamaSPと。カミさんのIXY用とほぼ一緒です。
PICT1504.JPG
この組み合わせの方が似合う?

二人とも腰に着けて使用せず主にケースとして使ってます。

で、やまべぇさんからメールが届きました。ハンドストラップ、細紐が抜けたらしい。
話によると仕事用ホルダーに入れリフトに乗っている時、何かに引っ掛けたまま降り、取れた可能性があるとの事。
やま1.JPG
細紐切れてません、結び目がほどけている状態。
(やまべぇさん、写真勝手に使ってごめんね)

ガッと引っ張られれば切れるか結び目ごとすっぽ抜けると思っていたので予想外の展開。
結び目には一応ボンドを垂らしてあるのですがボンドの種類を変えよう。

で、何よりも携帯ストラップだともしかしてループ状にしない方が良いのでは?
やまべぇさんへの返信メールにも書きましたがわっかではなく帯状みたいな感じ?で試作してみようかな。

相変わらずですが御意見お待ちしております。

ちなみにたくやさんはハンドストラップを携帯?コンデジ?どっちに付けます?
終わりそうで終わらないたくやSPです・・・もーちょいお待ち下さい。







nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 19

やまべぇ

お手数おかけします(笑
しかし写してる様子が携帯の画面に写り込んでいい写真だなぁ・・・(^_^)
短冊の場合ならやっぱ1枚じゃ薄い、2枚3枚張り合わせた厚みとしなやかさが欲しいね~
基本的にストラップの輪っかに手を入れて落ちないようにってカメラのような使い方はしないから、短冊でもいいのかもしれないね(^_^)
ただポケットやホルダーから取り出すに、やっぱ指に引っかかったのが取り出しやすいとは思うね(^_^)
まぁ変なとこに引っ掛けて壊しちゃう場合もありですが(爆
by やまべぇ (2011-01-23 22:52) 

親知らず

試行錯誤、大変ですね。
でもモニターが居ると心強いですね。
by 親知らず (2011-01-23 23:14) 

HOTCOOL

紐をとおす携帯の穴が小さすぎますよね。
小さなリングが入ってそこに本体のストラップがとおればいいのにといつも思ってます。
by HOTCOOL (2011-01-24 04:43) 

mayu

pnさん、おはようございます!

ピンクが可愛い、奥様にピッタリなのではないですか?
いいなぁ~本当に素敵で素晴らしい仕事ですね(^^♪

近々にpnさん参考になれば…と思って?とある物送りますね~!
(笑)

by mayu (2011-01-24 05:57) 

guran

引っかかって抜けるのはある程度仕方ないのでは・・・
抜けなかったらその力が別のところで働いて、携帯が壊れたかも知れませんよ。
by guran (2011-01-24 07:10) 

PAULO

花柄ピンクストラップは売れると思いますよ!
by PAULO (2011-01-24 09:26) 

たくや

ハンドストラップは携帯です。
by たくや (2011-01-24 10:39) 

ルシファー

ほぉー、かわいいね!

ガテン系はぶっといチェーンじゃなきゃダメじゃないの?
大型犬を繋ぐような・・・・(クククッ)
by ルシファー (2011-01-24 10:47) 

pn

やまべぇさん
対策考えました、明日あたり記事に出来るかな?

写真、いーよー(^^♪
by pn (2011-01-24 21:19) 

pn

親知らずさん
親知らずさんもモニター候補ですよ(^_^)
リングタイプのネックストラップ待っててねー。
by pn (2011-01-24 21:22) 

pn

HOTCOOLさん
そーですよね!小さ過ぎです(笑)。
てか、俺が違う細紐を捜せば良いのか・・・(^_^;)
by pn (2011-01-24 21:24) 

pn

mayuさん
あら、また何か送ってもらえるんですか?
いろいろすみませんm(__)m
by pn (2011-01-24 21:26) 

pn

guranさん
抜けなきゃ切れちゃって修正不可ですからこれはこれでいーのかなと(^_^;)
携帯の穴の所がモゲなくて良かったです。
by pn (2011-01-24 21:31) 

pn

PAULOさん
え?そうすか(^^♪
by pn (2011-01-24 21:32) 

pn

たくやさん
うーん、試作見て決めて下さいm(__)m
by pn (2011-01-24 21:33) 

pn

ルシファーさん
俺のじゃないし(笑)。

by pn (2011-01-24 21:36) 

半世紀少年

ボクのは調子いいですよ。
首にかけている分にはちょうどいい長さです。
でも、メール打つ時はもうちょっと長さが欲しい感じがします。
メガネ取れば大丈夫ですが(^◇^)
今のところ全く問題ないです。
最近やっとストラップの表裏が分かるようになりました。
裏が手垢とか?で色が濃くなって・・・・。
新しい時はどちらも同じ色してたから・・・いい感じです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-24 23:51) 

pn

半世紀少年さん
やっぱ長めがいーですか(^_^;)
んじゃたくやSP進めよーっと(^^♪
by pn (2011-01-25 19:20) 

もぐ

Kawaii !
by もぐ (2011-01-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0