SSブログ

つぶらな瞳 [日記]

そもそもなぜヒツジさんが好きなのかと言うと東急ハンズだったっけかな?ちっちゃいぬいぐるみを見つけたのは。
IMG_2860.JPG
つぶらな瞳にくぎづけでした[るんるん]

次に目が合ったのは旅行先のクレーンゲーム(って今は言わない?)でカピバラさんとご対面。
IMG_2859.JPG
癒されます。

同じく温泉まんじゅう君。
IMG_2856.JPG
手触りフニフニ。

ネコの貯金箱。
IMG_2858.JPG
かわいーでしょ。

こんなつぶらな瞳たちで一際輝いてるのがこの子、最初のひつじさん。
IMG_2862.JPG
ひさびさにケースから出てもらいました~[黒ハート]

つぶらな瞳のしもぶくれが何ともいえません[わーい(嬉しい顔)]

横向き。
IMG_2863.JPG
トレードマークのモデルです。

そんな中、やまべぇさんからおつまみと共にヒツジの焼き物が届きました。
IMG_2874.JPG
正面からみるとほのぼのしますよ[黒ハート]

やまちゃんありがとー[わーい(嬉しい顔)]作業台の目の前に置いてます[るんるん]

それはさておき、ちっちゃいトレードマークを作る事になったので原型を作らないといけないんですが
IMG_2851.JPG
3cm角のイラストを1cm角にまとめるのはむずかしい・・・

で、夕飯。
PICT1587.JPG

いんげんのごマヨ納豆和え。
PICT1588.JPG

ツナと豆腐の生姜煮。
PICT1589.JPG

れんこんのキンピラ。
PICT1592.JPG
ちくわ入り[ハートたち(複数ハート)]

カミさんが仕込んだスペアリブ。
PICT1591.JPG
レンジで焼ける奴を俺も使ってみた。楽だコレ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 24

もぐ

かわい~い!
そういえばpnさんは、つぶらな瞳に弱かったんですよね(笑)
羊さんの縮小版、頑張ってください。わくわく。

今日、お取り寄せのカルピス醗酵バターが届きました♪
週末はお菓子焼きまくりま~す。
by もぐ (2011-02-24 21:58) 

ルシファー

縮小コピー!
by ルシファー (2011-02-24 22:39) 

半世紀少年

ルシファーさんが言われるように、
縮小コピーしてトレースっていうのは?
by 半世紀少年 (2011-02-24 22:55) 

親知らず

ちっちゃいトレードマーク制作頑張ってね♪
縮小コピーでも良いけど、線が細くなると
押した時に薄くてバランス悪いかな?
あ、勝手に想像して無責任な事言っているだけですから。
下書きの下段の左側が原型のイメージに近いかも。
by 親知らず (2011-02-24 23:11) 

kei

縮小コピーにもう一票です。
by kei (2011-02-24 23:16) 

たくや

焼き印計画の始まりですね。
やっぱり縮小コピーが早いです。
by たくや (2011-02-24 23:21) 

PAULO

縮小版は線を刻むのが難しそうですね!
by PAULO (2011-02-25 04:22) 

さる1号

おぉ、これがあのトレードマークのモデルさんでしたか。
1cm角に彫るのは大変そうですね。
指先がプルプルしそう・・・
by さる1号 (2011-02-25 06:04) 

guran

ガンマニアとつぶらな瞳好きが対照的でいいですね^^
やっぱり縮小コピーかな~
by guran (2011-02-25 07:08) 

HOTCOOL

いやここは器用さの見せ所。是非手書きで。
猫の貯金箱いっぱい入ってそう^-^
by HOTCOOL (2011-02-25 07:13) 

やまべぇ

おぉ~羊が1匹羊が2匹・・・といっぱい居ますね~(^。^)
益子焼の羊も手作りなんで微妙に1つ1つ顏が違うの、で、1番器量の良い子連れてきたんで(^。^) 可愛がってちょうだい(^_^)
と、名刺作ったのよ~ いつも自分の記事の時書かなきゃって思いつつ忘れてて、先に書かれてしまったね(笑
by やまべぇ (2011-02-25 19:32) 

まさむね

このヒツジさんが原点なんですね。
オークション参加させていただきました。
落札できるかドキドキです。
by まさむね (2011-02-25 21:09) 

pn

もぐさん
つぶらな瞳っていーよねー♡
by pn (2011-02-25 22:41) 

pn

ルシファーさん
やっぱそうかな?
by pn (2011-02-25 22:41) 

pn

半世紀少年さん
あら兄さんも?
by pn (2011-02-25 22:43) 

pn

親知らずさん
鋭いですね!
by pn (2011-02-25 22:44) 

pn

keiさん
あら、3票目(笑)。
by pn (2011-02-25 22:46) 

pn

たくやさん
けど黒革に焼印ってできるのでしょうか?
by pn (2011-02-25 22:48) 

pn

PAULOさん
今回は作り方を変えます。この大きさで石はちょっと(^_^;)
by pn (2011-02-25 22:50) 

pn

さる1号さん
さすがにこの大きさで彫るのは多分無理っす(^_^;)
by pn (2011-02-25 22:51) 

pn

guranさん
バイクに乗ったガンマニアはスウィーツとぬいぐるみが大好きです(^_^)
by pn (2011-02-25 22:53) 

pn

HOTCOOLさん
ですよね~♪
けど無理かも(^_^;)
by pn (2011-02-25 22:54) 

pn

やまべぇさん
うん、気立てのいい子です♡正面から見るとさぁ、いーんだよね~(^^)v
俺の名刺も送ればよかったなぁ・・・
by pn (2011-02-25 22:57) 

pn

まさむねさん
お菓子届きました!お気遣いかたじけない。
前作はテスト品で今回が本物納入って事で良かったのに。ありがとうございますm(__)m

で、財布。ウオッチ2です、誰かが狙ってるかも(笑)。
by pn (2011-02-25 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0