SSブログ

カービングへの道 [レザークラフト]

頼まれ物はどれもこれも進まないので気分転換にこっちを進めた。
IMG_2891.JPG
と言う訳で楕円キーホルダー完成。

ただ2枚を縫い合わせただけだとなんとなくヘニョっているので今回はアンコ詰めてみた。
IMG_2895.JPG
ビミョーにお腹が出てるの分ります?

またGPzって打刻するのもなんなので今回の裏側は字ではなくカービングに挑戦。
IMG_2897.JPG
スーベルカッターで模様を描くだけがカービングではありません。スタンピング(だったと思う)って言う技法です。

いろんな形の打刻印で地味にトントンとやっていくのですがまずはバスケット風で。
てか打刻印あまり種類持ってないし(汗)。いつかは唐草模様のカービングをやりたいんですが、何気で気が短いのでやれるかどうか(笑)。

夕飯2連発。
PICT1645.JPG
今日
PICT1648.JPG
大人の事情です。見た目はお子様ランチだが(笑)。





nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

まさむね

この模様はスゴイですね~
どんどんバリエーションが増えていきますね (≧ω≦)b
by まさむね (2011-03-08 22:10) 

たくや

縫い合わせるのも大変ですが
この模様も手間が掛かりますね~
一つ一つ地道な作業の連続で完成した時の喜びも大きいですね。
by たくや (2011-03-08 22:44) 

やまべぇ

この編み込んだような模様、刻印なんだぁ~

唐草模様いいなぁ~ 是非!
by やまべぇ (2011-03-08 22:54) 

半世紀少年

なにげに気が短いといいながら、サクッとこんなの作っちゃうんだから~。
スゴイじょ~(・o・)
by 半世紀少年 (2011-03-09 01:00) 

さる1号

この編み目模様良いですね。唐草模様なんか本当に渋そうですね。

by さる1号 (2011-03-09 05:54) 

guran

いろいろな加工方法があるんですね~
すごいです^^
by guran (2011-03-09 07:13) 

HOTCOOL

唐草模様いいですね。
革&和柄はうけるかもしれませんね。
少なくとも、やまべぇさんと僕には(笑)
by HOTCOOL (2011-03-09 07:36) 

親知らず

刻印用のスタンプは、見ているだけでも楽しいですね。
東急ハンズやユザワヤに行くと、時々見ています。
沢山買って、ペン立てに無造作に入れて置きたいです。
pnさん、楽しそうだな~。
by 親知らず (2011-03-09 08:01) 

ルシファー

これは、お得意様へのサービス・グッズかい?
by ルシファー (2011-03-09 18:13) 

pn

まさむねさん
本当は縁取りも何か打つんですが、似合いそうなの持ってないんで(笑)。
by pn (2011-03-09 21:21) 

pn

たくやさん
これはこれでいーでしょ(^^♪
by pn (2011-03-09 21:23) 

pn

やまべぇさん
小学生の頃、初めて見た時「どうやって編んでいるんだろう?」って本気で思ってました(^_^;)。
by pn (2011-03-09 21:25) 

pn

半世紀少年さん
気が短いからサクッと作るのよ(笑)。
by pn (2011-03-09 21:26) 

pn

さる1号さん
カービングホルスターなんてすごいっすよ!
by pn (2011-03-09 21:28) 

pn

guranさん
mayuさんがDVD送ってくれたからやる気が出ました(^^)v
by pn (2011-03-09 21:29) 

pn

HOTCOOLさん
和柄のインレイ考えてますよー!
大島つむぎとかを使ってる人とかもいるし。
by pn (2011-03-09 21:32) 

pn

親知らずさん
ヒツジさん刻印を前に見つけたんですが、ちょっとブサイク(笑)。
by pn (2011-03-09 21:39) 

pn

ルシファーさん
配るには最適かなと。
裏に何を打ちこむかが問題なんですが(笑)。
by pn (2011-03-09 21:41) 

mayu

すっごい綺麗!!
いいなぁ!
私も今度お願いしよっ!!!
pnさん素晴らしいですね(^_-)-☆

pnさん、浜省好きなんですか???
私、高校生の頃コンサート何度も行きましたし、今はウォーキングにはipodで聞いてますよ♪


by mayu (2011-03-09 21:59) 

pn

mayuさん
ええっ!?カービングはもっと練習してからでないと(^_^;)

浜省好きっすよ!家路とかDADDY'S TOWN とか夏の終わり、青空のゆくえとか光と影の季節がお気に入りです♡
by pn (2011-03-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0