SSブログ

旅の途中のミュージック 浜田省吾その2 [旅のお供]

今日は雪の降る中、管理物件の水洗いでした。
くそ寒いのになにやってんだ俺?水撒いたら凍らねーか?そういえば室蘭はロードヒーティングされてたから歩道の雪って溶けてたな・・・

ふと室蘭の思い出が浮かんだ所で旅供です。
浜省その2です。

俺よか先に辞めてしまった会社の先輩によく「浜省はバイクに良く似合うだろ?」と洗脳されていたのでこのテープ買って良かったなぁ、とつくづく思いました。

まずはそんな先輩を思い出す1曲の「ラストショー」をどうぞ。

二人違う景色の中を一人ぼっちで・・・(遠くを、って俺が見てどうする)。
女泣かせの先輩でした。

そして浜省の曲の中で1、2を争うほど好きな曲、「19のままさ」で本日はお別れしたいと思います。

19のままさ・・・(遠くを見る)、気持ちだけは確かに今でも変わらない。

と思いたい。
19歳で家を出て一人暮らしを始め、22歳で旅に出て、次の年に越冬すべくまた旅に。
19から24の5年間はいろんな事がありました。良い思い出です。




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

さる1号

浜省はバイクに良く似合う・・・たしかにそんなイメージを持っています。高速を巡航しているときは鼻歌で浜省ですね。
by さる1号 (2011-03-07 23:04) 

親知らず

年齢なんて、公式な書類に書く時以外は忘れています。
無理に分かったような大人になる必要も無いし。
音楽って、聞き込んでいた当時を思い出させてくれますね。
辛い時に聞いた曲は、なかなか聞けなかったりもして。
逆に今辛い時は、楽しかった頃の曲を聴いて頑張れます。
by 親知らず (2011-03-07 23:04) 

半世紀少年

pnさんには何故か浜省が似合う感じがします。
憂い持った声がなんとなく・・・・。
5年間は人生の宝ですね。
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:14) 

HOTCOOL

19歳はいいですよね。
人生のエアポケットみたいな年代で。
僕も想い出がつまってます(*^^)v
by HOTCOOL (2011-03-08 03:52) 

guran

19から24・・・
人生で一番楽しい時期ですよね^^
by guran (2011-03-08 07:05) 

たくや

心に刻まれている詩があるのは、一生懸命に歩んで来たからですね。
by たくや (2011-03-08 10:19) 

ルシファー

19から24か・・・
思い出深い年頃だね・・・
by ルシファー (2011-03-08 17:58) 

pn

さる1号さん
ですよねー♪
俺は「光と影の季節」を歌ってる事が多いです(^_^)
by pn (2011-03-08 21:51) 

pn

親知らずさん
思いっきり子供のままです(笑)。
辛い時に聞いていた曲はそれはそれでしみじみ思いながら聞いてます。
笑って振り向けるからなんでしょうね、きっと。
by pn (2011-03-08 21:53) 

pn

半世紀少年さん
いやぁ~、そうすか(^^♪
by pn (2011-03-08 21:55) 

pn

HOTCOOLさん
宝箱ですね♪
by pn (2011-03-08 21:56) 

pn

guranさん
このころはスマートでしたぁ~(^_^;)
by pn (2011-03-08 21:57) 

pn

たくやさん
当時はある意味命懸けでしたからオーバーラップする事もあったんだと思います。
ほんと元気だったなぁ・・・
by pn (2011-03-08 22:01) 

pn

ルシファーさん
いい年代でした!
みなさんこの時期は思い出深いんですね。
by pn (2011-03-08 22:03) 

やまべぇ

19~24の頃、いろいろあったようで何も無かったようで・・・

でもその頃聴いてた曲を聴くといろいろ思い出すから、やっぱ想い出はあるんだなと(^_^) 
by やまべぇ (2011-03-08 22:52) 

pn

やまべぇさん
あるんすよ、やっぱ(^_-)-☆
by pn (2011-03-09 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0