SSブログ

1万も夢じゃない [オークション]

ひっそりと出品していたボディジャケット2mm厚試作、¥2300で終了しました。
1mm厚試作が¥510ですから上出来です。
厚みが2倍で値段が約4.5倍だから材料を厚くして行けばいずれ¥10000越えだ(笑)。

今回はapuroさんにならって注目のオークションってやつをやってみた。
1円スタートなので必ず入札は来ると思ってたので入札が入り次第注目させようと決めてました。

カテゴリーのトップページに出るように1日何円で設定します。1ページ目がベストですのでやや高めで設定。
ウォッチ数は1mmの方が多かったのですが結果¥2300ですから、まあなんと申しましょうか、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

あとはフロントステッチが無い最終試作を出品してみて反応を見極めようと思いますが、E-P3が出たにもかかわらず、まだまだ行けますねE-P1&2。レンズケース試作も出してみようかな?
試作だけで開発費の回収も夢じゃないか(夢見すぎ!)?

あ、みなさんからふんだくる気はないのでいつでも御依頼お気楽にね[黒ハート]


さてさて、先日買い物で地味に「東北応援」のポップを見つけたので買ってみた。
PICT1879.JPG
あぶら麩って聞いた事無いな。

そして夕飯。
PICT1880.JPG

タン塩。
PICT1881.JPG
仙台繋がりって事で(笑)。HOTCOOLさんごちそうさまでした!味噌汁も金沢のおみやでーす[るんるん]

仙台麩と芋がらと切干の炊いたん。
PICT1882.JPG
芋がらなので芋煮のタレで味付け。見た目ほど濃くないのだ。
麩の食感は・・・普通のやつに比べればしっかり麩の味出していて美味いです。









nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

まほ

いつも拝見していると、すごく良い物なので、
入札した方はお買い得でしたよ。

あぶら麩は、自分の味と汁の味の相乗効果で美味しくなるので、
煮物に最適です♪
筑前煮にも合いますから、やってみてください。
by まほ (2011-07-25 01:32) 

apuro

芋ガラは納豆汁に!。
by apuro (2011-07-25 03:51) 

apuro

おおおお。
揺れたゾw。震度3?。
by apuro (2011-07-25 03:54) 

HOTCOOL

あぶら麩は結構濃厚な味ですよね。
まほさん水仙の筑前煮はnice!と思います。
by HOTCOOL (2011-07-25 04:13) 

さる1号

油だけにコクがある麩なのでしょうか。
ならばダシ汁で煮て玉子で綴じたら美味しそう。
by さる1号 (2011-07-25 06:03) 

ルシファー

牛タンは旨かった!
あの揺れは夢ではなかったのか、やはり!
by ルシファー (2011-07-25 06:17) 

guran

あぶら麩って知りませんでした。
どんな味なんでしょう?
車麩好きにとっては気になりますね^^
by guran (2011-07-25 06:24) 

半世紀少年

本当だ、1万も夢じゃない。
あのね、keiさんが言ってたんだけどね。
pnさんに作ってもらった名刺入れ・・・
あれを持ってからと言うもの、仕事がかなり舞い込んで来たらしいよ。
こう言う事を入札する人が聞けば、影響デカいよね。
嘘じゃない、本当の話だから・・・。
by 半世紀少年 (2011-07-25 08:01) 

たくや

色々な方法を工夫をした結果が出て良かったですね~
by たくや (2011-07-25 12:38) 

親知らず

良い物やお気に入りを持っていたら、良い仕事も出来るし
良い写真も撮れると思う。
pnさん、本職になるんじゃない?
by 親知らず (2011-07-25 22:17) 

pn

まほさん
筑前煮っすか!挑みます♪
by pn (2011-07-25 22:56) 

pn

apuroさん
納豆汁っすね!挑みます2

で、揺れは大丈夫なんすか?
by pn (2011-07-25 22:58) 

pn

HOTCOOLさん
もうちょい厚く切っておけばよかったかなと(^_^;)
車麩といいこれといい、麩って美味いっすね!
by pn (2011-07-25 23:00) 

pn

さる1号さん
残りをたまごとじにして麩丼にしましたが、美味かったっす(^^)v
by pn (2011-07-25 23:01) 

pn

ルシファーさん
俺は夢の中でした(笑)。
ってかこっちは揺れたのか?
by pn (2011-07-25 23:02) 

pn

guranさん
車麩みたいな香ばしさは感じませんでしたが(煮すぎ?)麩自体の味が、なんというか厚いです。
by pn (2011-07-25 23:04) 

pn

半世紀少年さん
なんと!
幸運を呼ぶみどり工房です(^_-)-☆
by pn (2011-07-25 23:06) 

pn

たくやさん
本番はこれからです(^^)v
by pn (2011-07-25 23:07) 

pn

親知らずさん
なれるかな?
by pn (2011-07-25 23:10) 

mutumin

あぶらふはとっても美味しいよ!みそ汁でも、すき焼きでも、煮物でもいけます!家は前から時々買って使ってますよ!
by mutumin (2011-07-26 08:43) 

pn

mutuminさん
うん、これ美味い(^^♪
すき焼きいーなー。
by pn (2011-07-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0