SSブログ

俺たちゃ現場人 [掃除]

最近の日課はguranさん&mayuさんのツイッターに返事をするのが朝の仕事です。
で、電車で出勤しようかと思いましたが晴れるらしいので今日もPASで出勤しました。

が、あっという間にこんな空。
2011-09-17 06.45.32.jpg
へ?大丈夫か?

雨には降られず無事会社到着。今日の予定は原状回復清掃だったらしいが天気予報の都合で急遽草取り。
やるはずだった原状回復の部屋、23日に入居予定なんだが予定変えて大丈夫なの?

ま、そんな事は気にせず草取りです。
2011-09-17 09.53.17.jpg
途中です。

前にもここの草取りの記事を書きましたがとにもかくにも急斜面、おまけに雨上がりだから滑る事滑る事。
挙句の果てに雨降ってくるし。

そんな中、チーム[老眼]の我々は文句タレながらもコンクリート部分を仕上げる。
IMG_0442.JPG
こんな感じの角度です。
奥に見える緑色の所は足場がドロなのでさすがに今日は出来ません。

見上げれば
P9170344.JPG
ああ、清々しい。

guranさんの祈りが通じたようで通勤行き帰りは雨に降られず
IMG_0447.JPG
カモ撮りましたー。

いつかの夕飯。
PICT1934.JPG

またしても肉味噌ーめん。
PICT1936.JPG


面倒なのでサラダも乗せてます。
PICT1935.JPG



nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 24

たくや

本当に急な場所ですね~
バルトかロープが必要な感じです。

by たくや (2011-09-17 22:20) 

親知らず

肉味噌麺の麺がアップにしないと見えない。(笑)
私も今日はライスパスタでした。
太いビーフン?みたいな感じでした。
麺が和風なので、洋風のミートソースが合わない!
by 親知らず (2011-09-17 23:25) 

まほ

危なそうな斜面ですね・・・高所恐怖症には無理です!

そちらは雨が降ったのですね。
昨日はスコールみたいなのが2回ほど降りましたが、
今日は雨は無く、風がすごかったです。
by まほ (2011-09-18 03:04) 

mutumin

凄い角度の急な斜面ですね。。。これなら滑るわぁ・・・こういう所の草取りって、どんな風にするのかしら?
展示会に入ったら、朝、始まる前まで草取りしようと思ったのに、大雨続きで残念!
肉味噌活躍してますね!確かにどアップが欲しかった!
by mutumin (2011-09-18 06:10) 

まさむね

もう生えてこないように除草剤でも蒔いてしまいたい様な場所ですが、そういう訳にもいかないですよね。
by まさむね (2011-09-18 06:50) 

uminokodomo

このグレーの空、我が家近くでも昨日見ました~(^^;)
週末台風コース、いつになったら逃れられるんでしょう?
滑る急斜面の草取りは、余計に疲れそうですね。お気をつけて!
by uminokodomo (2011-09-18 08:28) 

guran

祈りが通じてよかったです♪
晴れてる時はすごく気持ちのいい空だったのですね。
雨が降ったとは思えません。
濡れた急斜面での作業は安全帯が必要なのでは・・・^^:
by guran (2011-09-18 10:00) 

さる1号

おぉ!何という斜面。
雨上がりだと尚更恐いですね。
足が滑ったら・・・・痛そう。
by さる1号 (2011-09-18 11:06) 

ルシファー

雨上がり決死隊!
by ルシファー (2011-09-18 12:45) 

もぐ

この暑くて湿度が高いなかでのお仕事、お疲れさまです。
雪が降ったら楽しそうな急斜面ですが(え?違う?)、
怪我しないように、充分気をつけてくださいね。
by もぐ (2011-09-18 15:03) 

matamin

私はかなり長い間、
pnさんの仕事は工事現場だと思ってました。
チガッタノネ f^_^;)
暑い中、お疲れ様。

by matamin (2011-09-18 16:09) 

itomaki

前から、草取り、草取りって言っているから、なんだっぺ?って思っていたら、こんな仕事だったんですね。ビル内だけと思い込んでた。
by itomaki (2011-09-18 18:39) 

pn

たくやさん
ここもひどいですがもっと凄いトコがあったんですよ!
雑草用のネットを張ったので依頼が来なくなりました~。
by pn (2011-09-18 21:20) 

pn

親知らずさん
ライスパスタって聞いた事無い、美味そうね♪
確かにミートソースは合わなさそう(^_^;)

by pn (2011-09-18 21:23) 

pn

まほさん
こんな所では風も大敵です(^_^;)
by pn (2011-09-18 21:24) 

pn

mutuminさん
コンクリートに段があるの見えるかな?そこに足かけて立ち、刈り取ります。
足の親指に全神経を集中させます(^_^;)
by pn (2011-09-18 21:27) 

pn

まさむねさん
撒いてもそんな効かないんですよねー(涙)
1年後には普通に生えてます、雑草恐るべし。
by pn (2011-09-18 21:29) 

pn

uminokodomoさん
そーなんすよ!異常なまでに足が疲れます(涙)。
by pn (2011-09-18 21:30) 

pn

guranさん
いやほんと、祈ってもらって感謝です(^_^)
弊社はそーゆー装備が何気で不足してます、なんとかしないと(^_^;)
by pn (2011-09-18 21:32) 

pn

さる1号さん
うん、痛いかも(笑)。
誰かが落ちてくれれば会社も考えてくれると思うのですが・・・
by pn (2011-09-18 21:35) 

pn

ルシファーさん
ほんと決死隊よ!
by pn (2011-09-18 21:36) 

pn

もぐさん
確かに雪が降ったら楽しいかも・・・けど下、道の向こうは川だからそのままダイブですね(^_^;)
by pn (2011-09-18 21:37) 

pn

mataminさん
掃除屋でござい(^^)v
by pn (2011-09-18 21:39) 

pn

itomakiさん
植木剪定から床のワックスまでこなします!
by pn (2011-09-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0