SSブログ

旅の途中のクッキング [旅のお供]

ども、忘れかけている旅供です。

だいたい休みの日は[東西南北隅に立て!]を始め、記事を書き溜めています、3~4本くらい下書きしとくとネタの無い時にポンと出せるので楽です。

で、ふと旅の写真見ると食パンが写ってる。
このころはホカ弁を昼に食べて朝夕はテントの中で食パンかじってたなぁ、と思い出しました。

旅の終盤になるとさすがに予算との戦いです。元々携帯コンロとか持っていないので食事=買い食いです。
最後の方は昼のホカ弁も食べないで食パンのみで生きていた気が(笑)。
食パンだけじゃカロリーが足りないかな、と言う訳で考え出したのがこれ。
PICT1951.JPG
なんとなく美味しそうに見える。かな?

まず
PICT1948.JPG
食パン1切れを用意します。

そしてマヨネーズをかけます。
PICT1949.JPG
当時はもっとかけてました。指で伸ばします。もちろん指は舐めます。

そこにおかか系のふりかけをかけて出来上がり。写真は野菜ふりかけですが(汗)。
PICT1950.JPG
おかか系がマヨと合うんですよ。

あとは地元スーパーに立ち寄って¥98の缶詰とかで食い繋いでたっけなー。

旅から帰ってしばらくしたらこのまんまの商品、永谷園だったかな?パンのふりかけみたいなやつが売り出されたんだがどこかで見られていたか?旅の途中の俺の食事(笑)。





nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 24

親知らず

高校時代に下宿していた頃、同じ下宿にいた同級生の女子の部屋で
お喋りしていて、「お腹が空いたね。」という話になった時
彼女が「これしか無いけど。」と言って、食パンにふりかけを
出した事を思い出しました。
「え~?ありえない~。」とやんわり断りましたが
彼女は美味しそうに食べてました。
by 親知らず (2011-09-18 22:24) 

まほ

アップの写真を見たとき、何かと思いました。
マヨネーズでカロリー稼ぐのですね(笑)
私はパン大好きですが、やったことがありませんでした。
でも、マヨネーズよりはマーガリンの方がいいなぁ。
今度やってみようかしら?(笑)
by まほ (2011-09-19 02:08) 

HOTCOOL

昔、山崎パン?で食パンに粗目の砂糖とマーガリンのみの単純なパンを発売していました。
これが好きで、金がないときよく食べたなぁ~
by HOTCOOL (2011-09-19 04:59) 

mutumin

いやぁ~やっぱりどこかで見られていたんですよ!
家も永谷園のふりかけトッピング良く食べましたよ!
子供たち大好きでした。。。
by mutumin (2011-09-19 06:26) 

さる1号

マヨパン、良く食べていました。
トーストしない食パンにはマヨです。
あの酸味とコク、ネットリ感が美味しいのです。
ふりかけを使う事は思いつきませんでした。><
by さる1号 (2011-09-19 06:53) 

まさむね

若い時の食事って感じですね。
この発想が出た頃が懐かしいです (≧ω≦)b
by まさむね (2011-09-19 06:57) 

guran

食パン&マヨ&おかか系のふりかけ・・・旨そうですやん^^
by guran (2011-09-19 08:10) 

たくや

トーストに海苔も美味しいです。
by たくや (2011-09-19 11:59) 

もぐ

一枚目の画像を見た時、
クリームにチョコレートスプレーがかかってるのかと
思ってしまいました(笑)。
by もぐ (2011-09-19 20:08) 

pn

親知らずさん
直接ふりかけるのはいささか味が足りない気もしますが、けっこういけますよ、これ(笑)。
by pn (2011-09-19 22:25) 

pn

まほさん
マーガリンでもおかか系は合うのでは?
by pn (2011-09-19 22:27) 

pn

HOTCOOLさん
マーガリンだけ付いてたやつは知ってますが砂糖も付いてるとなるとそうとう美味そうですね(^^♪
by pn (2011-09-19 22:29) 

pn

mutuminさん
知らぬ間に市場から消えてましたよね(^_^;)
by pn (2011-09-19 22:30) 

pn

さる1号さん
マヨいーですよね(^_^)
ふりかけの前にお茶漬けの素をかけてみたんですが合いませんでした(笑)。
by pn (2011-09-19 22:33) 

pn

まさむねさん
旅人だったころが懐かしいです(^^♪
by pn (2011-09-19 22:36) 

pn

guranさん
マヨとおかかの醤油味がですね、絶妙にマッチした時がベストです!
by pn (2011-09-19 22:37) 

pn

たくやさん
海苔!今度試そう(^^)v
トースト?
by pn (2011-09-19 22:40) 

pn

もぐさん
あ、そんな感じにも見えますね(^_^)
by pn (2011-09-19 22:42) 

itomaki

こんにちわ。パンにマヨネーズを塗ってる写真はいらないような気がします(笑)。それに、指はなめると書かなくても分かります(笑)
by itomaki (2011-09-19 23:08) 

半世紀少年

いや、こりゃ美味しそうだな。
でも、結構カロリー高いよね。( ̄◇ ̄;)
by 半世紀少年 (2011-09-20 06:49) 

pn

itomaki さん
やっぱ分かる?(^_^;)
by pn (2011-09-20 11:50) 

pn

半世紀少年さん
今はあまり食べれませんかね(^_^;)
by pn (2011-09-20 11:51) 

やまべぇ

試してみたいと思います^ ^
レタスも挟んじゃおうかな(笑
by やまべぇ (2011-09-25 22:15) 

pn

やまべぇさん
レタスいーかも♪
by pn (2011-09-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0