SSブログ

かゆい [日記]

電車通勤の楽しみは盗撮(ルシファーさん談)らしいのですが他にもあります。
みどり工房の傑作(言わせて)、カード入れ付小銭入れを見せびらかす事です。

俺専用のブロンズクロムバージョン。
IMG_0463.JPG
結構くたびれたな。

小銭入れはパカァ~と開き
IMG_0467.JPG
中身が少ないので確認しやすい(笑)。

カード入れは
IMG_0466.JPG
ここにスイカ入れてます。

他に磁気カードがあると誤作動起こすのでカードポッケには
IMG_0468.JPG
ポイントカードや診察券など、たっぷり入ってます。

そんな訳で今日は電車で通勤です。
IMG_0456.JPG
もう農作業してますね。

影。
IMG_0459.JPG
早くしないと電車の時間が(笑)。

さあ改札。田園都市線の改札で
IMG_0462.JPG
さっと出してピッ、です。

課題としてはどう頑張っても目立たないのでオーバーアクションでポーチから出すとかしてみないとダメかな?
もっともポーチ自体が派手なんだが(笑)。

で、今日はツイッターを見てもらえば分りますが久々に毛虫との格闘に敗れました、ああ、痒いったらありゃしない。



マイカテは[日記]でいーのかな?



nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

mutumin

オーバーアクションでタッチ! いいなぁ・・・青森ではスイカ使えないし・・・(涙)

毛虫にやられてしまったのね!早く薬を!・・・
by mutumin (2011-09-19 22:32) 

itomaki

毛虫にさされると、かゆいんだ。痛いのかと思ってた・・。薬が効くといいですね。
by itomaki (2011-09-19 23:18) 

まほ

息子がよく毛虫に刺されましたっけ(遠い目)
奴は細かい毛を飛ばして、文字通りその毛が刺さるので、
すぐに水で洗い流すか(擦らない)、テープで剥がし取るのが良いのですが、
お仕事中では、それもままなりませんよね。
「ムヒアルファEX」が炎症性のかゆみには良く効きますよ。
それでも数日は、発赤とかゆみは取れませんから、つらいですよね。

カード入れ付き小銭入れは、
ネットオークションに出すのが一番かも知れません。
皆さんお忙しくて、他の人のカードケース見てません、きっと。。。
by まほ (2011-09-20 03:04) 

HOTCOOL

ポーチやバックをタッチして改札を抜けられると楽かなっと最近思ってます^-^

追伸:秋のGⅠ競馬バトル開催で宜しいですか?
by HOTCOOL (2011-09-20 04:44) 

PAULO

去年作ってもらったカード入れは開くと3方向にT形に開く便利な物で今年も日本で使っていました。改札では一回も誤作動をしませんでしたが買い物で誤作動がよくありました。他の磁気カードと入れては行けなかったんですね?
by PAULO (2011-09-20 05:17) 

guran

オーバーアクションで見せびらかせて下さい!
「どこで売ってるのですか?」なんて聞かれたら嬉しいですね^^
by guran (2011-09-20 06:18) 

さる1号

毛虫との格闘ですか
できれば近付きたくない相手ですが、仕事となれば・・・
とりあえず皮膚科でしょうか。
by さる1号 (2011-09-20 06:29) 

半世紀少年

なるほどぉ、電車通勤を利用してCM活動してるんだね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-20 06:46) 

親知らず

改札では、皆自分しか見ていないので、電車に乗ってから
しみじみ出して眺めると良いかも?
電車の中は基本的にはする事が無くて暇だしね。
まぁ、それも混んでいると無理だけど。
やっぱり、記事でじっくり特集?
by 親知らず (2011-09-20 08:20) 

たくや

ドクロヘルを被ってオーバーアクションすれば効果的です(笑)
この時期に何故か毛虫が多いですね~暑いから?
消毒して軟膏塗って下さい。かゆそ~
by たくや (2011-09-20 09:06) 

ルシファー

専用ストラップを作りで首から下げる!
ストラップは限りなく巾広し、みどり工房のURLをギンギラギンに印刷!
”これでもか!”って位にやらなきゃダメよぉー!
by ルシファー (2011-09-20 09:19) 

pn

mutuminさん
オーバーアクションだと俺が目立つだけかな(^_^;)
by pn (2011-09-20 14:49) 

pn

iitomaki さん
チョーーー痒いのよーーー!
by pn (2011-09-20 14:51) 

pn

まほさん
最初は蚊に食われたと思ってかいちゃうのよね(^_^;)。
テープかぁ、なるほど。
by pn (2011-09-20 14:53) 

pn

HOTCOOL さん
お、ナイスアイデア♪
by pn (2011-09-20 14:54) 

pn

PAULO さん
あれ?重ねてると改札で誤作動しませんでした?
カード払いの時に誤作動は違う原因かな?
by pn (2011-09-20 14:58) 

pn

guran さん
その日を夢見てるんですがねぇ(^_^;)
by pn (2011-09-20 14:59) 

pn

さる1号さん
仕事とはいえ嫌です(^_^;)
by pn (2011-09-20 15:01) 

pn

半世紀少年さん
地味に宣伝してます(^_^)v
by pn (2011-09-20 15:02) 

pn

親知らずさん
車内でまじまじ・・・それで行こう!
by pn (2011-09-20 15:03) 

pn

たくやさん
その手があったか(笑)。
異常気象なんすかね?油断しました。
by pn (2011-09-20 15:05) 

pn

ルシファーさん
とりあえずみどり工房Tシャツ着てたんだけど足りないか(^_^;)
by pn (2011-09-20 15:07) 

もぐ

みんなポーチを見てるかも・・・
by もぐ (2011-09-20 23:14) 

pn

もぐさん
それはあり得る(^_^;)
by pn (2011-09-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0