SSブログ

どこにしようかな? [レザークラフト]

親知らずスペシャル、ようやく材料取りに入りました。
PICT2115.JPG
クリスマスに間に合わないと思う(涙)、ごめんね。

さてさてHOTCOOLさんのバッグが帰ってきました。
どこも直さなくて良いので(いーんですよね?)未処理だったコバを着色して仕上げます。

でもって、刻印とシリアルを入れようと思ったのですがこのバッグのベースはソフトタイプのクロムレザー。
押しても跡が付かない。そこでこれを作った。
HCB1.jpg
レザープレートとでも言えばいいのかな?
シリアルナンバーは0016。特殊なやつにしかナンバーは与えていないのだ。

で、どこに打ち付けようかな?
天面は変か?
HCB2.jpg

腰元辺り?
HCB4.jpg

地味に隠してみるとか。
PICT2113.JPG

やっぱここかな?
HCB3.jpg
ここいーよね?
どう?HOTCOOLさん。

いつかの夕飯。
PICT2043.JPG

ミートナスパ、とでも名乗っておこうか。
PICT2044.JPG






nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 24

itomaki

一番乗り~。ミートナスパ。ネーミングGoodですよ。Good。
私のブログ、書き直したので、もう一度見に来て下さーい。
by itomaki (2011-12-04 21:21) 

親知らず

うわ~!素敵!シリアルナンバーが入るの?ワクワク♪
私のはゆっくりで良いですよ。納得するまでじっくり進めて下さい。
最近イルミネーションが綺麗なのでデジイチ持ち出して撮ってます。
色々設定変えると面白くて、やっぱりカメラは楽しいわ。
by 親知らず (2011-12-04 21:43) 

matamin

わあ~シリアルナンバー!
素敵ですね。
間違いなく親知らずさんの宝物になりますね。
by matamin (2011-12-04 21:49) 

まさむね

シリアルプレートが入ると、職人の想いが入った特別な逸品という感じが強まりますよね。
写真一枚目の平らな革が立体のバッグになるかと思うとワクワクします (≧ω≦)b
by まさむね (2011-12-04 23:33) 

もぐ

あ いいな~ シリアルナンバーのレザープレート。
すっごい可愛い!
おしゃれだな~(*´Д`*)
by もぐ (2011-12-05 00:11) 

HOTCOOL

うん。直し無しでいいですよ。
シリアルナンバーのレザープレートありがとう!
場所も側面でいいですよ。
しかし、何より嬉しいのはシリアルナンバーが16ということ。16はオイラの誕生日なのです。偶然だと思いますが、ご縁を感じます(^.^)/~~~
by HOTCOOL (2011-12-05 04:19) 

さる1号

プレートも素敵ですが、ぶら下がっている羊が良い感じですね。
by さる1号 (2011-12-05 06:11) 

guran

シリアルナンバープレートいいですね~
側面でチラリと見えるのがかっこいいと思いますよ^^
by guran (2011-12-05 08:19) 

たくや

格好いいです!
by たくや (2011-12-05 13:52) 

ルシファー

シリアル16、イチロク!
次のレースは・・・
by ルシファー (2011-12-05 20:49) 

pn

itomakiさん
りょーかーい♪
by pn (2011-12-05 20:58) 

pn

親知らずさん
うん大丈夫、頭の中ではバッチリです(笑)。
ちなみにナンバーは17、18となります。
by pn (2011-12-05 21:00) 

pn

mataminさん
宝物、なってくれるかな?(^_^)
by pn (2011-12-05 21:03) 

pn

まさむねさん
真鍮とかでもかっこいーよね(^^)v
by pn (2011-12-05 21:05) 

pn

もぐさん
なかなかいーでしょ(^_-)-☆
by pn (2011-12-05 21:06) 

pn

HOTCOOLさん
おお16!そんなご縁があるとは!
水曜に発送しますね~♪
by pn (2011-12-05 21:09) 

pn

さる1号さん
アクセントです(^^)v
by pn (2011-12-05 21:10) 

pn

guranさん
やっぱここっすよね!
by pn (2011-12-05 21:13) 

pn

たくやさん
ありがとうございます!
by pn (2011-12-05 21:14) 

pn

ルシファーさん
んじゃ俺がそれを(笑)。
by pn (2011-12-05 21:15) 

まほ

シリアルナンバー良いですねぇ!
格好いいなぁ。
私もまさむねさんと同じ、一枚目の平たいのが、
カバンに返信すると思うと、ワクワク嬉しくなります♪
by まほ (2011-12-06 03:13) 

mutumin

良い感じに仕上がってますね!
ミートナスパですかぁ?(笑)
by mutumin (2011-12-06 08:17) 

pn

まほさん
二次元から三次元への生まれ変わりをお楽しみに!
by pn (2011-12-06 21:22) 

pn

mutuminさん
正確にはナスの和風ミートソーススパゲッティー、かな(^_^;)
by pn (2011-12-06 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0