SSブログ

事実と真実 [料理]

ここに1枚の写真があります
IMG_2237.jpeg
同じ食べ方をしている仲良し夫婦の食卓

仲は良いですが同じ食べ方でも理由が違うのですよ

俺はみなさんご存知の通りアブラミーズの一員なので脂身大好き

方やカミさんは脂身は好きではありません

で、なぜ二人とも真ん中から食べているかと言うと俺は好きな物は後派

カミさんは嫌いな物を後に食べる人

ロースカツの隅っこなんて宝物な俺はもちろん隅は後、脂身の塊の隅っこなんてと思ってるカミさんも後にする

真ん中から食べる行為は同じでも理由は違う
写真はそこにある事実を写しますが真実は別の話なんですよね

いつぞやの夕飯
IMG_1953_jpg.jpg
餃子作ったんだけど20枚入りの皮では多すぎるので
IMG_1952_jpg.jpg
半分は冷凍にしました

昔は脂身だけで生きていけると思ってたが最近は赤みが美味いわ(笑)





nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

HOTCOOL

オイラは真ん中から右に攻めて、続いて左に攻める派ww
by HOTCOOL (2023-10-11 18:10) 

いっぷく

それでこのあと奥様の分の脂身は全部Pさんのお腹の中ですか。
by いっぷく (2023-10-11 21:59) 

U3

私は端から赤身脂身関係なくムシャムシャ食べます( ̄∇ ̄)
by U3 (2023-10-12 07:16) 

さる1号

自分は右から順番に食べる派だなぁ
で、最後に来るのは禁断の脂身^^
by さる1号 (2023-10-12 08:04) 

たくや

脂身はあとから胃に来ます(笑)
端から食べる派です
by たくや (2023-10-12 08:33) 

親知らず

私も好きな物から食べたい派ですが、一応右から頂きます。
by 親知らず (2023-10-12 08:34) 

paulo

脂身は好きだけど何となく体に悪そうなので切り離して残しますが、結局はソースを付けて食べちゃうよ。
by paulo (2023-10-12 09:21) 

pn

HOTCOOLさん
隅は残すのね(^○^)
by pn (2023-10-12 12:19) 

pn

いっぷくさん
もらえると思ってたんだけどなぜか全部食ってた(T-T)
by pn (2023-10-12 12:20) 

pn

U3さん
まあそれが普通っすよねf^_^;
by pn (2023-10-12 12:22) 

pn

さる1号さん
カツ丼の場合脂身側じゃ無い方も衣たっぷりの場合良いんだよー(*´∇`*)
by pn (2023-10-12 12:23) 

pn

たくやさん
くるよねー(^◇^;)
by pn (2023-10-12 12:24) 

pn

親知らずさん
右人気だなぁ(^∇^)
by pn (2023-10-12 12:27) 

pn

pauloさん
コラーゲンだから食わないと(笑)
by pn (2023-10-12 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。