SSブログ

ちゃんと使う男 [日記]

そんな訳で筆記具シリーズです
紹介し終わる前にさらに買い足してるのでこのシリーズはしばらく安泰だ(笑)

と言う事で今回はこちら
IMG_2605.jpeg
三菱ユニボール
IMG_2606.jpeg
シグノ
IMG_2607.jpeg
RT1

書写やってる人がこれ良いって話してたので買ってみた
IMG_2608.jpeg
色的には気持ち黒が強いような気もするが書き味が確かに良い

ど素人の俺が言っても信ぴょう性欠けますがカミさんも良いって言ってるので間違いなく良い

これは半額じゃ無くても普通に買うと思う[わーい(嬉しい顔)]




nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

いっぷく

私には黒にしか見えないのですが実際にみたら青みがかっているんでしょうね。
by いっぷく (2023-10-10 21:37) 

さる1号

0.5より0.7がいいな
by さる1号 (2023-10-11 05:31) 

HOTCOOL

ペン置きがいいなー
by HOTCOOL (2023-10-11 07:17) 

paulo

三菱ユニボール0.5 ! 早速明日日本人街で探してみます。
この地区は日本の筆記用具屋さんが多いんです。
この分野では日本はまだトップなのでしょうね。
でも、漢字は支那人の方が書くのがうまそう....

by paulo (2023-10-11 07:48) 

親知らず

書き味ってのは、筆圧や用途にもよるし好みがあるから自分が良いと思えば、それが1番。
人の意見を聞く必要も無いと思います。
私も0.5よりも0.7が好きです。
by 親知らず (2023-10-11 08:10) 

たくや

種類一杯あるからこれと決めるのが難しいですね~
by たくや (2023-10-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。